スポンサーサイト


水換え用のお水

東京はそんなに揺れていないけど、大きな地震が続いてますね。。。

昨日は旦那が飲んで帰ってきてなんとなくグダグダしていたときに地震がおこりました

もちろん私は水槽を支えていたけど、水槽内の彼らは揺れに身を任せているだけ
これもまあ、地震のときはいつもそうだけど

旦那がよつんばいになってぷらぷら揺れて、「チョメのまね」と言ったことはナイショにしておきますが、地震ってこわいですね~!!



暑いのでこまめに水換えをしようと思っているのに、水道の水温がかなり高くなっていてますよね。
みなさんどうしてますか?

私は氷で冷やして、冷蔵庫で2Lのペットボトルにお水を冷やして入れておいたりしていたのですが・・・

昨年ティアラ姉さんのおうちに行った時にお水を汲み置きしていてそのお水を使って水換えをしている姿を見て、これだ!って思いました
今年はまねっこして20Lのポリタンクにお水を汲み置きしています
ポリタンク


お部屋はエアコンで涼しくなっているので、水道からくんだ直後のお水を使うよりもお水が冷えてます

うちの水道水は28.5度。
汲み置きしたお水は24.5度。

4度も違います


すばらしい!!

マロちんもご機嫌になります
マロちん


しばらく汲み置き生活が続きそうです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!

新しい節約術だ!

はぢめて知りました。

こんど試してみようかなぁ?

ではでは。

今年は本当に大きな地震ばかりで怖いですね・・・・。
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

旦那さんの「チョメたんのまね」見たかった~っww

愉快な旦那さんの行動はしっかり暴露されているんですねー(≧∇≦)b
ところで、うちにも高温に弱いゲンゴロウが今年から仲間入りしたので、現在は室内エアコンと、こないだチャームさんで購入した冷却ファンを使ってなんとか25℃程度には抑えています。
ファンの音がうぃーんって少々うるさく感じましたが、もう慣れました。。。

今回の地震も長かったですね~
そんな中でも旦那様いい味だしてます!!

水の汲み置き私も最近しています~
カルキ剤入れるよりも、
そちらの方がウパ達の調子がよさそうですv-278

だんな様の行動、ナイショになってないじゃないですか(笑
私は、バケツに氷を入れたトコに水を入れてすっかりとけてからカルキ抜きを入れてます。
こっちよりも、お部屋に汲み置きのほうが節約になりそう。でも、家はできるだけクーラーをガマンしてるからあんまり冷えないかも。。。(・ω・`)

この時期の蛇口から出る水にはビックリする事がありますよね。
また外のホースなどは中に溜まっていた水が「熱!!」と声を上げてしまうほどの状態になっている事もあるんですよ。
あんな水を睡蓮鉢に入れたらさすがのメダカも音を上げてしまいそうです。
気を付けないといけませんよね。

おっ!さっそくやってますな!
もう水道水はアウトだよね。。
うちもバケツ登場だけど、むんぷんずの毛が入るから、ポリタンクいいね!
ダンナさんの「チョメのまね」見たかった~(笑)

日中ならまだいいのですが私
素っ裸でよく寝ているので
夜中に揺れるとこのまま家が
倒壊したら恥ずかしい!と言う
理由であせってますw
家の水道は水槽より温度低いので
ウパとイモリ以外はお湯入れて
温度合わせてます。

v-466タクトさん
まあ節約術と言えば節約術なのかなぁi-239
はい、機会があったら試してみてくださいねi-236

v-466よしみさん
大きな地震多いですよねi-238
本当こわいですi-282
旦那のチョメの真似はお酒が入ってないと見れませんw

v-466POKKUNさん
ナイショなのについついぽろっとw
ゲンゴロウさんは低い水温じゃないとだめなんですもんねi-201
昨年まではうちも冷却ファンを使っていましたが、今年はいまのところ使わなくても大丈夫そうですi-179
ファンはけっこう音がうるさいですよね。。。
一人暮らしのときはあのファンの音とともに寝てましたよi-239

v-466まきさん
地震けっこう長かったですよね。。。
和ませようとした行動だったのか、ただ単に真似がしたかったのかは不明ですが笑ってしまいましたi-179

まきさんは塩素除去剤は入れないで汲み置きなんですねi-228
私は始めそうしていたけど、タンクのフタを開けるとカルキの臭いがしたので入れるようにしてますi-181
東京は塩素いっぱいなのかも。。。

v-466うぱ四匹のははさん
あ、ホントだ。
ばらしてました(笑)

私も以前は氷入れて冷やしてカルキ抜きいれてましたよi-179
ただ、うちの冷蔵庫は自動製氷じゃないので、氷が足りなくなっちゃうんですi-238
そう考えると汲み置きしかない!という結論になりましたi-278
氷でなんとかなるなら大丈夫そうですねi-236

v-466s-nobさん
本当水道からのお水にびっくりします。。。
もうお水じゃないじゃん・・・って感じですi-229
あぁ、外のホースは危険そうですねi-238
でも、慎重派のs-nobさんなら大丈夫!
私だったらかなり危険ですi-229

v-466ティアラ姉さん
早速まねっこだよi-179
もう水道水はだめだねi-183
ポリタンクフタできるのはいいけど、お水をすぐに掬って入れられないのが欠点かなぁi-229
お酒が入っててかつ、地震が起こらないと見れませんw

v-466konakonaさん
あぁ、それは危険だ!w
私の友達にも裸で寝ている子がいて、地震のときように服を枕元に用意しておきなさいと言っておきましたi-239
konakona水道いいですね~i-237
水温が低いだなんてうらやましいですi-189
うちにも引かせてくださいw
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

