

お引越し

ハリーポッターを読み始めました、kiyです。

ハリーポッターを読むとなんだかワクワクします


ハリーポッターは今回で最終巻ですが、私全て人に借りて読破しております

今回は会社の人に借りたけど、その人は全巻持っているのに1巻の賢者の石の途中までしか読んでいないんです
いつか読むから買っているそうで、私は5巻の不死鳥の騎士団と6巻の謎のプリンス7巻の死の秘宝を新品の状態で1番最初に読んでます

申し訳ないと思いつつ、本も読んでもらった方がいいだろうと勝手に解釈して読ませてもらってます



前の記事で軽く予告をしていたミンちゃんのお引越しをしました

プラケから45センチ水槽へ。



と、その前に買った水槽台から

ど~ん!!
水槽台


今回ちょっと奮発して木製にしてみました

ミンちゃん水槽設置。
水槽設置

ちょっと豪華に?ライト(デスク用ね)を照らして

お隣さんはトウキョウサンショウウオのミチプンたちです

45センチ水槽を置いてもこの余裕っぷり。
そう、今回90センチ水槽用の水槽台を購入しちゃいました
憧れのウパ3匹同居を目指して


引越し当初はじ~っと様子を伺っている風であまり動かなかったミンミンですが、今は得意のワシャワシャ泳ぎ全開です
ワシャワシャ


以前よりミンちゃんをよ~く見られるようになって・・・
まさかとは思うけど・・・
気づいてしまったことがあります
ミンミン


そのことについてはまた今度。







コメントの投稿

非公開コメント

おお、木製水槽台の購入おめでとうございます。
やっぱり木製は違いますよね。
ちなみに将来は90cm水槽でウパの同居を計画しておられるという事ですか?

kiyさんも木製水槽台、買ったね♪
やっぱりいいわ~♪
うちのとは違うタイプだね^^
こっちもかっこいい!
ミンちゃんの気づいたことって何~?!
気になる~!

3匹同居かぁ、

いいですね。

俺はまず、一匹から始めらレたらなぁ・・・。orz

それにしても、気付いた事って何ですかぁ?

すんごぉく気になります。

何とまぁ立派なお家に住ませてもらって・・・・。
(´TωT)
幸せな子だよ・・・・。

「気づいてしまったことがあります」
とは・・・・・?
ハッΣ(・ω・ノ)ノ
○玉があるとかじゃないですよね(泣)
ミンちゃんは♀です♀ですよe-282

ハリポタは映画しか知らないですw
なんと言うか字の本はどうしても
駄目なんです(泣 眠くなっちゃって。。
木製台購入ですか~いいな♪
やっぱ安定感抜群ですか?

水槽台ステキe-420
ライトもいい味出てますね~!
ゆったりスペースで癒しの空間~v-365

ミンちゃん少し大きくなったように見えますが。。
そこに気づいた点があったんでしょうか~i-237

ほぉ、木製は貫禄があって頼もしいですね。
そそ、金属製と違って高級感もあるし。
ところで、ミンミンちゃんの変化とは...
もしかしてエラのモッサリ具合が落ちた!?

v-258s-nobさん
ありがとうございますi-179
はい、木製は違いますねi-189
少しずつ木製の水槽台に替えていきたくなりましたi-239
そうです。
将来的に90センチ水槽で3匹同居計画ですi-237

v-258ティアラ姉さん
そそ、ボーナスで木製水槽台買っちゃったi-237
姉さんちのよりは安物だからねi-239
ミンちゃんの気づいたこと・・・
よしみさんのコメントにヒントが!?

v-258タクトさん
そうですね、まずは1匹からスタートですねi-179
早く実現するといいですねi-236
気づいたことのヒントはよしみさんのコメントにありますよi-229

v-258よしみさん
今までが狭いプラケでしたからね~i-229
やっと思う存分泳げるようになったかなi-179
よしみさんするどい!!
まさかとは思うけど・・・なんですi-230
いや、まだ分からないよね。
うんうん、分からない分からないi-239

v-258konakonaさん
私も初めは映画からでしたi-179
本の方が面白いからとりあえず読め!と渡されたのがきっかけですi-239
あ、ハリポタを貸してくれた人が活字を読むと目がショボショボして眠くなるって言ってましたi-229
木製は安定感いいですねi-237
どんとこい!地震!!(いや、こないで欲しいi-282

v-258まきさん
ほめてくれてありがとうございますi-179
ちょうどテーブルのすぐ横に置いてあるのでご飯を食べながら見てますi-278
ミンちゃんだいぶ大きくなったと思いますi-189
もうちょっと大きくなると確実に分かるんですけどねぇ。。。

v-258えぞっ子さん
木製の水槽台は他の水槽台よりも幅も高さもあってすごい貫禄ですi-239
確かに金属製よりも高そうに見えますねi-236
しかもなんだか温かい感じがしますi-179
ミンちゃんの変化はよしみさんのコメントにヒントがありますi-229
エラのもっさり具合は今のところいい感じでキープしてますよんi-185
チョメみたいにはげないで欲しいですi-239

こんばんは♪
ハリポタは映画は見てるんだけど本は少ししか読んだことないですv-87
でも本も妄想…じゃなくって想像膨らんでいいですよね~

わしゃわしゃ泳ぎのミンちゃんかわいい~v-238
気づいたことっていうのが気になります(笑)

v-258CHIHIROさん
こんばんはi-179
私は映画は3話目までしか見てないです。
そそ、本は妄想・・・想像が膨らんでおもしろいんですよねi-185
映画ではけっこう省かれている部分もあるので、機会があったら本を読んでみるともっとおもしろいと思いますよi-236

わしゃわしゃ泳ぎは期間限定なので、いっぱい見ておかなきゃ~って感じですi-278
気づいたことはよしみさんのコメントにヒントがありますi-201
そうじゃないと信じたいっ!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

