スポンサーサイト


水草もさもさ

昨日、ウパさんいないかなぁと初めてのショップに行ってみました。
ウパはいたけど、お目当てのゴールデンはいなかったんです
でも、ちびっこかわいかったなぁ

一通りお魚さんチェックを終えて、水草コーナーへ
ちょっとお魚水槽がさみしいかなと思っていたので、水草買ってみました。
小型水槽用水草セットを買ってみました。
4種類入ってて、1260円はけっこうお得なのかな
セットになっていたので、ちょっと名前が分かりません。。。

本で調べてみた名前を。


ロタラ・インジカ(かな?)
ロタラ・インジカ?


バコパ・モンニエリ(かな?)
バコパ・モンニエリ?

ハイグロフィラ(かな?)
ハイグロフィラ


アメリカン・スプライト(かな?)
アメリカン・スプライト?



もし、名前違ったら教えてください

水槽全体はこんな感じ。
水槽全体

湯飲みに入れてたアナカリスは何度も抜かれてしまうので、浮き草風に浮かしてます

ちょっとは熱帯魚水槽っぽくなってきたかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~っ(´◇`)!
すてきら~~v-353
お店の水槽みたい~~v-520
kiyさん尊敬~~i-178やってみたくなります~!

一気に華やかになりましたね~
私はいまウォーターマッシュルームが欲しいです~
その為だけにお魚水槽立ち上げちゃうか!?

我が家のウパ水槽はアマゾンソードが植わっているだけです
昔はちょこちょこ植えていたんですがみんな抜いちゃうんですよね
また植えてみようかな^^

e-138まみさん
そんな風に言われると照れちゃうなぁ。。。
全然レイアウトなってないし、まだまだなんです。
少しずつよくしていきたいなi-179
まみさんも機会があればぜひi-185

e-138withcatさん
はい、ちょっと華やかにしてみましたi-189
ウォーターマッシュルームかぁ。
かわいい水草だねi-260
はぐはぐする子たちが喜びそうな感じ。
お魚水槽いっときますかi-185

e-138はむたんさん
ウパ水槽にアマゾンソードですかぁ。
アマゾンソードも考えていたんですよねぇ。
ウパ水槽にも水草入れてみようかなi-260
うちも、植えたそばから抜かれてます(笑)
植え方が下手なのかなぁ。。。

わぁ~キレイです☆
流木の上のしましまみたいな奴はなんですか??

あたしもkiyさんみたいに素敵な水槽になるように頑張ります(*^^)

きれいですね

水草の名前あっていると思いますよ。
エアーカーテンがいいワンポイントになっています。
アナカリスはすごい増えるので
私は全部捨てちゃいました(^_^;)

e-138なちさん
キレイですか?
うれしいです~i-179
流木の上のしましまはヒーターですね。
カバーするとあんな感じになりますi-239
なちさん水槽4つあるから、いろいろ楽しめそうだよねv-238

e-138takuroさん
きれいだなんて言ってもらえてうれしいですi-185
水草の名前あってますかぁ。
よかったですi-260
アナカリスは増えますよねぇ。
ウパ水槽にお引越しさせようか考え中です。

かっちょいい~i-176
いいな~i-189
やっぱり水草があるといいね♪
私もなんかやりたくなってきた(笑)
ふふふ、どうしてくれよう( ̄▽ ̄*)

私は、水草全滅です(^^;)。それなのに、コケが物凄くて・・・。次に狙っているのはニムファです。

e-138ティアラ姉さん
水草があるとなんだかお魚たちも落ち着いているような感じでなかなかいいよi-185
お、姉さんも何かやるおつもりね?
やっちゃえやっちゃえ~(笑)

e-138うぱ四匹のははさん
あらら、水草全滅ですかぁ。
私は全滅させないための秘密兵器も一緒に買いましたよi-179
近いうちアップしますね~。

うわ~!いいな~(´Д`*)
やっぱり水草いっぱいの方がキレイですよね( ・∀・)
うちは・・・掃除しないと(´Д`*)

水草の名前って難しいですよね。
私なんかちゃんと教えて貰って帰っても思い出せなく、調べてもわからないなんて事がしょちゅうですよ(^o^;
そんな私がおこがましいのですが、一枚目はルドヴィジアかなって私は思いました(根拠なしですが)。

e-138kzyさん
そうですね、水草だけでも眺めてたいですねぇi-179
枯らさないようにがんばらないと!!

e-138s-nobさん
ホント水草の名前って難しいですねぇ。
ルドヴィシア見てみました。
確かにルドヴィシアっぽい感じですね。
教えていただいてありがとうございますi-179

やっぱり

かえるは交尾するんですよね。
うちでも飼おうかななんて思っています。
どこの水槽に入れるか検討中です。

e-138takuroさん
そうですね~。
ただ、あの格好のままだけど、交尾してるのかなぁ??って感じです。
引き続きじっくり観察してみますi-179
お、takuroさんちでもヒメツメさん飼う予定なんですね~。
グッピー水槽とかですかねぇ?
お迎えしました報告楽しみにしてますi-236
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

