

お魚水槽レイアウト変更

今年からお盆休みがなくなったkiyです。こんばんは~。
先祖を敬わない会社なんてなんてことっ!(←ただ休みたいだけ・・・)


ってなことで明日から普通にお仕事なんです。。。



なんだかなぁ・・・


ってなことで(?)気分だけでも楽しもうとショップに行って水草と流木を買ってお魚水槽のレイアウトを変更してみました

行ったショップは新宿のアクアフォレストです
入口に並んでいるステキなレイアウト水槽を見てよし!頑張ろう!!と気合を入れて店内を物色


会員向け特典のハガキが来ていてセール品を除いた生体、水草、流木が半額でしたので、水草いろいろと流木を購入しました。


センスのないレイアウトはこちら
お魚水槽

今回買った流木は右側の流木です
流木を3本組んでみました

以前より水草も流木も増えたけど、コリたちがほじほじできる空間は確保できたかなぁと思います

コリたちにコロコロ転がされていたタイニムファは浮き草を球根から切り離して植えてみました。
だいぶ大きい葉っぱになりましたよ
タイニムファ



チャームさんでポチポチした鉄の液肥も添加して赤系水草も維持したいです
液肥



レイアウト変更したら、こんな2ショットが撮れました
2ショット

どんなことを話してたのかなぁ?



コメントの投稿

非公開コメント

お休みないのですねe-263
なんだかなぁ~
って気持ちわかります。。。

流木とっても存在感ありますね~
これからもっといい味でそうな予感です!!!
半額って嬉しいですよね~

おお、素敵な水景に仕上ったじゃないですか!!
これで流木にモスが茂ってくればさらに馴染んでよくなっていくんでしょうね。
しかし50%OFFとは見逃せませんよね!!
先日も例のアクア番組でアクアフォレストが紹介されていたんですが、やっぱり水草水槽は素敵でした。
直接ご覧になれたkiyさんは幸せでしたでしょうね。

私の学校の夏休みは8月1日~8月21日まで、とけっこう短めなのでkiyさんのお気持ちちょっとだけわかります。

アクアフォレスト、行ってみたいアコガレのお魚のお店です。せっかくkiyさんにいただいた水草も、レイアウトが悲惨(泣)なので少し研究しないといけません(^皿^;)

kiyさんもお仕事ですかe-330
・・・先祖くらい敬ってほしいですよね~っww

新宿のアクアフォレストさん突撃の際は是非連れて行って下さいねe-420

お盆は休まないと祖先のたたりがぁ・・・。

可愛そうです。

学生も夏休み満喫したいのですが。

部活と言う壁が・・・。

家の学校にも帰宅部があれば楽なのに・・。

v-22まきさん
そうなんです。。。
なんだかなぁですi-202

ありがとうございますi-179
半額なので勢いよく買っちゃいましたi-239
水草が伸びてきてどうなるかちょっと楽しみですi-185

v-22s-nobさん
s-nobさんにそう言っていただけるとうれしいですi-179
そうですね、モスが茂った流木の下をアカヒレがくぐりながら泳いでくれるといいなぁって思ってますi-185
50%オフは大きいですね~。
躊躇なく買っちゃいましたからi-239
ホントステキな水草水槽が並んでましたよi-189
憧れですね~。

v-22うぱ四匹のははさん
夏休み短いんですねi-201
そっかぁ、あげく部活もあると本当ゆっくり休めないですねi-229
アクアフォレストはぜひ一度は行ってみてくださいi-236
気合はいりますよ~!!

v-22よしみさん
ってことはよしみさんも!?
先祖は敬って欲しいですよね~i-232

はい、よしみさん襲来の際にはぜひ行きましょうi-185
金魚さんも少しいるんですよ~i-239

v-22タクトさん
ホントかわいそうな社会人ですi-241
お盆にお墓参りしないなんてご先祖様が怒っちゃいますよi-183
なんだかんだで学生さんも部活があって休んだ感じしないんですよね~。
しかも宿題もあるしねi-282

病院も土日祝日お盆休みも休まず営業っ!てやつです。今年は休診日が1日絡んだからよかったけど・・・
kiyさんもがんばってー☆

アクアフォレスト、行きた~い!
ほんと素晴らしいよね、あのお店は♪
50%オフなんて、これはいろいろ買っちゃうねw

レイアウトすごいいい感じですね!

水槽ほしいんですが高くて;
このまえ60×30の水槽が500円で売ってたんですが
買いそびれてしまって;;
お金ためてウパ飼うのが目標です!

ご無沙汰で~す。
なんとか生きてま~す。
盆と正月くらいは休みたいですよね~(´Д`*)
休みのないkiyさんにちょこっとテロっときます。
忘れたころに届くと思いますw

v-22ティアラ姉さん
病院はそうだよねぇi-201
ありがとう!
お互い頑張ろうねi-192
またアクアフォレスト行こうよ!!
レイアウト憧れるよねi-179

v-22木霊西瓜さん
レイアウトいい感じですか?
ありがとうざいますi-185
確かに水槽高いですねぇi-202
ウパいつか飼ってくださいi-179
メロメロになりますよi-237

v-22kzyさん
お久しぶりですi-179
無事生きててよかったw
ホントお盆くらい休ませて欲しいです。。。
え~、テロですか?
超厳戒態勢しいておきますi-278
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

