スポンサーサイト


あらわれた!!

昨晩、とっても活きのいいGが出たkiy家です。。。

旦那は虫がだめなので、うちでは私が虫担当なんです
もちろん活きのいいGは私がしとめました

大抵の虫は平気だけど、さすがにGは勘弁です。。。



ムシではないけど、ウパ水槽にヤツラが発生しました。。。
ミズミミズです

こまめに水換えしてても、週1でフィルターを交換しても現れるんですね


私がどんなにキー!!ってなってものほほんとしている2匹です
2匹でまったり



また私だけ悩まされる日々が続きそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

G!!
嫌ですね。。。e-263
ミズミミズ同じく嫌です~e-464
どこからともなくやってくるんですよね。。
だけどチョメちゃんマロちゃんの表情いいですね~
日本はまだまだ平和だぁ~

blog模様替え可愛いですね~v-344

Gとは何だ・・・と最初はわからなかったんですが、あの黒いヤツの事ですね(^o^;
確かにあれはイヤですよね。
ちなみにウチでは大声で出た虫を叫ぶと虫担当・母が新聞紙片手に召喚できるので、私はいつも見守るだけです(笑)

発生源

「いもりん掲示板」を読んでハッとしました。
水道水はカルキで処理されていますが、しかし完全では
ないという事実。つまり、卵などの状態で侵入している
可能性が高いということです。
そう考えたら辻褄が合いますよね。

G・・・

私は修学旅行の部屋に5cmくらいのが出たことあります。最悪でした。

私も学校ではGだけじゃなくて虫全般の処理係です;
昨日はシャクトリムシの小さいやつを素手でとりました。

G!!!
ガンダムか!・・・じゃないってw
ヤツね!ヤツが出たのね!
ガンダムなら大歓迎だけど、違うGは私も勘弁です。
人の心臓を縮みあがらせる特技をヤツらは持ってる!

引っ越してからはそんなに
発生しませんが旧家では
大軍をよく発見していますた。
慣れです馴れww
水ミミズなぜか突然いなくなりました。
あれは何をきっかけに大量発生
するのか知りたいっすww

ミズミミズ出ちゃいましたか・・・・。
ヤツはどんな処理をしようとやってきますよね・・・・。
///orz///ズゥゥゥゥン
一体どのルートから起こしになられるのか尋ねてみたい今日この頃ですw
(´∀`)

Gですかー・・・・。

飼っててすいません・・・。
とってもかわいいやつらなんですよ!?

v-39まきさん
Wで現れてしまいましたよ。。。
本当いつのまにかに現れるんですよね~i-282
チョメマロを見ていると本当平和だなぁって思いますi-278
えへへ、ありがとうございますi-179
ちょっとほのぼのする感じにしてみましたよi-185

v-39s-nobさん
そそ、Gはあの黒いヤツですi-239
やっぱりあれはいつになっても慣れないですねぇ。。。
おおう、虫担当のお母様頼もしいですね!
うちにも召喚したいです(笑)

v-39えぞっ子さん
なるほど~。
卵の状態で進入ですかぁi-201
それはありえますねi-230
いもりん掲示板見てみますi-179

v-39うぱ四匹のははさん
ご、5センチ!?
でかすぎですねi-282
それは最悪ですね~!!
一生忘れられない思い出ですね(笑)
学校でも虫担当なんですねi-229
素手でつかまえるとはすごい!
私はとりあえずティッシュ使用ですi-239

v-39ティアラ姉さん
そう、ガンダムじゃなくてヤツが現れたよ!!
本当アイツは心臓のバクバク感と緊張感をもたせる特技はかなり冴えてるよi-201
もう現れないことを祈るのみi-189

v-39konakonaさん
大群!!
それはかなり恐怖の館!?
慣れますか・・・慣れるかなぁi-202
ミズミミズいなくなったんですねi-179
うちは相変わらず勢力拡大中ですよ。。。
大量発生はやっぱり水質悪化とかフィルターが汚れてたりとかですよねぇ。
こまめに換えているのになんで~!!

v-39よしみさん
はい、ヤツラ出ちゃいましたよ。。。
そして、居心地がいいのか住み着きましたよi-282
そのうち徹底的に掃除してやる~!!
本当ルートを辿りたいですねi-239

v-39木霊西瓜さん
え・・・
Gを飼ってるんですか?
外国産のとか?
慣れればかわいいのかなぁ・・・

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

