

いらっしゃいませ!

どうもごぶさたしてます。
だいぶさぼってました~

そんなサボり魔kiy家にお引越しをして初めてお客様が来ました
まだ全く片付いていなくて人様に見せられるようなお部屋ではないけど、呼んでしまいました


本日のお客様は「うぱるーむ」のティアラ姉さんです

いらっしゃいませ!!



うちの子たちを早速物色。
姉さんにかわいいと言ってもらえてみんなご機嫌


愛想のいいミンミンです
ミンミン


チョメは前のほうに出てきていたけど、マロちんは土管に入ったまま
もう、お客様が来ているのにぃ

水槽に興味のある友達はおうちに来ないので、水槽をじっくり見られるとなんだか恥ずかしいものですね

おうちで一通りチェックも済んで次の目的地は・・・



東京タワー!
東京タワー



しかも東京タワー水族館です
東京タワー水族館


姉さんと興奮しながら見学開始

入口付近にいる両生類に夢中になる二人。


ウパがいましたよ~
ウパず
あまり大きくない子達がけっこういました




天然記念物のカブトガニがいました
カブトガニ
意外に活動的でちょっとびっくり

しかも飼えることが分かってさらにびっくり!
ちょっと興味が湧きました


実はデジカメを忘れてしまってケータイカメラで撮影したので、写真はここまで。
あとは姉さんのブログでお楽しみください



いつものことながらウパやお魚のお話をして楽しい時間を過ごせました
またディープなお話しましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

夜分遅くにご無沙汰しておりますP ゚ω゚)ノ
癒されに来ましたw
うちのブログは殺伐としてきて倒れそうですorz
東京タワー水族館は相変わらず行けてませんが、近日中においらも水族館に行ってまったりしようと思います~

v-266POKKUNさん
ごぶさたしてますi-179
癒しになりますか??
殺伐ですか?
いつも楽しい記事を書いてらっしゃいますよ~i-237
はい、ぜひ水族館でまったりしてくださいi-185

kiyさん、昨日はおじゃましました♪
いつも楽しい時間をありがとう~!
私も、遅くなったけど記事書いたよ~^^
また行こうね~♪

うわぁ~

東京!ですね~♪
もう何年行ってないのかしら???状態ですe-330
ミンミンちゃんもとっても可愛いお顔e-266

カブトガニって小学校の教科書に出てた意外、
今まで接点がありません~!

あぁ。東京次はいつ行くのかなぁ~e-291

11月には私&楠の関西連合wコンビがチョメマロたん&ミンミンに会いに突撃しちゃいますよ~っe-415

カブトガニって帰るんですかぁ!

へぇ、いいなぁ、

前から飼ってみたかったからいいことを教えてもらいました

では。

…………G!?

私も嫌いです。名前を呼ぶのも汚らわしいので、G以外で表現しません!即効靴裏激打です。

カブトガニって記念物だから飼えないのかと思ってました。カニだから、食べれるんですかね?写真で見ると、足にお肉がなさそうです(泣)私が足と思っているところが、本当に足なのかどうか不明ですが。

いたよ(カブトガニとG)

カブトガニ、熱帯魚店にいましたよ。1匹3000円くらい、ウパの隣りにいました。
G、私も先日遭遇、「いた」という記憶だけで1カ月は気分が悪い。

カブトガニ

私が行くお店でも、ウパの隣にいました(笑)
並べるセンスって、共通なのか?

えー!
カブトガニを飼いたいの?
・・・底を這ってるだけだと思うけど・・・。

でも、古代系生物にはロマンがありますね。
僕ちんはオウム貝が欲しい。。。

v-266ティアラ姉さん
いえいえi-179
あんな汚いおうちに来てくれてありがとうi-229
私もいつも楽しい時間を過ごさせてもらってますi-175
また遊びましょうねi-237

v-266まきさん
まきさんもぜひ東京に遊びに来てくださいi-179
カブトガニ・・・私も教科書以来かも!!
見かけるってことがないですもんねi-239
実際に見てみるとあんなに活動的なのか~とびっくりしましたよi-278

v-266よしみさん
関西連合さんお待ちしてますよi-237
もうちょっとお部屋片付けておきます!
チョメマロミンの姿を生で堪能してくださいi-185

v-266タクトさん
どうやら飼えるらしいですよ~i-179
私は実際売っているのを見たことがないけどねi-239
ちょっと興味湧いちゃいますよねi-278

v-266シュウ大佐さん
そうそう!
名前を呼ぶのも嫌ですよねi-229
あれだけ嫌われる生き物もある意味すごいw

私も飼えないと思ってましたi-229
ちょっと調べてみたら輸入物!?らしいですよi-239
カニ・・・確かに食べられるのかも・・・だけど実際見てみると食べようという気がおきなかったですi-201

v-266小太郎の母さん
え~、3000円!?
意外に安いんですねぇi-237
ウパのお隣ですかぁ。
熱帯魚屋さんでは同じ括りなのかしらi-239
母さんもGに遭遇しましたかぁ。
本当萎えますね。。。

v-266ティアラ姉さん
なに~っ!
姉さんのところもウパの隣に!?
やっぱり一緒のカテゴリーなのかもねi-239

v-266Kさん
実際に見ると、とてもよく動いていて見てると楽しいかなぁって思いましたよi-179
でも、ちょっと裏側を見てうぉっと思いましたけどi-229

オウム貝!
オウム貝ってなんでオウム貝って名前なんでしょうねぇw
オウムに似てるから?
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

