

ほかっ

先日からkiy家のお米が新米になりました

基本的に私は炭水化物だとごはんよりも麺類やパンが好きなんです
でも、新米の時には率先してごはんを食べちゃいます

なんで、新米ってあんなにおいしいんだろ~
ほっかほかのごはんがあればおかずなんていらないよね、旦那ちゃん?(←手抜きしようとしているだけ・・・)


今日のkiy家にはごはんの他にもほっかほかな子がいました

ウーパールーパーブルーのミンちゃんです
最中
いつになくエラが赤い!!
なんだか興奮気味!!

と思ったら、ふんばっている最中でした

そりゃあ、興奮するよね

そして、できたて(?)ほかほかのウンチ。
ご立派




だいぶ大きいのをするようになりました

立派なウンチを放出してからも、まだ興奮冷めやらぬ様子

そんなミンミン16.5センチになりました
すっきり

意外と20センチまでの道のりは遠いぞ~!


コメントの投稿

非公開コメント

ほんと新米っておいしいよね!
日本人に生まれてよかったー!って思う瞬間♪

ミンちゃん、ふんばってたのねw
エラもさもさ♪
いいンコだ~♪

v-375ティアラ姉さん
新米おいしいねぇi-179
ホント日本人でよかったぁi-237

そそ、ミンミンふんばってたw
ミンちゃんは今のところだいぶエラがもさもさだよi-185
このままもさもさのままでいて欲しいなぁi-228
なかなか立派なブツでしょ?

新米とミンちゃんのウ●コって...凄い組み合わせ
新米主婦を持つ旦那様は気の毒ですなぁ (^^;
ところで、ある程度まで大きくなると、その後の成長
が鈍くなるんですね。
けど、やっぱデカいわぁe-236

うち農家なのにまだ新米食べてないですe-330
あぁ、おいしいんですよね。。。新米!
あのステキな香り~♪

ミンミンちゃんのンコ。立派!!!

初めまして

初めまして
オリマーと申します。
私もウーパールーパーのブルーを飼っているのですが、すごく似ています
背中の方が黒くて、腹の方が白です
あと外鰓が赤いです
まだ12cmです
よろしく

おひさしぶりでーす。
なんと立派なブツの画像でしょう~!
ミンミン立派に成長したんだね~(笑)
キバミィはあんまり大きくなってないからちと心配です。
うらやましいかぎりです(>_<)

v-375えぞっ子さん
えへへ、やっぱりすごい組み合わせですねi-229
ほかほか具合が一緒だからいいかなぁとi-239
う~ん、チョメマロの時はあっという間に20センチになった感じだったので、ミンちゃんは成長がゆっくりな感じがしますi-230
ゴハンが少ないかな!?

v-375まきさん
まきさんちは農家さんなんですねi-179
いつもおいしい食べ物ありがとうございますi-237
本当新米っておいしいですよねi-185
ミンミンだいぶ立派なブツをするようになりましたi-278

v-375オリマーさん
初めましてi-179
オリマーさんもウパブルーを飼ってらっしゃるんですねi-185
うちのミンちゃんは外鰓は普段はもう少し赤みが薄い感じですよ。
興奮すると真っ赤になりますi-239
後ほどオリマーさんのブログに遊びに行きますね。
よろしくお願いいたしますi-228

v-375Ponyさん
お久しぶりですi-179
お元気ですか??
ミンミンは順調に大きくなってますよi-184
立派なブツをするまでになりましたi-189
キバミィちゃんはミンミンよりも成長が緩やかなんですね。
まあ、元気なら問題なし!
目指せ25センチi-237←本当は目指せ30センチ!!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

