スポンサーサイト


リセットしてみました

ちょっと告知です。

こんにゃくゼリーの事件が起こってしまったことに関しては、メーカー側は厳粛に受け止めなくてはいけないと思います。
ただ、私個人の意見としては今回の事件はメーカー側の責任だけではなかったように感じます。
そういう状況でメーカー側に販売中止を訴えるのはどうなのかなぁと思います。

同じ考えを持っている方々がこんな署名をしているようです。


私も署名しました。

いろいろな考え方があると思いますが、私と同じ意見をお持ちの方はぜひ署名に協力してくださいませ。





さてさてお魚水槽の水草
なんだか水草の調子がよろしくないです。。。

どんどん朽ちてしまってます。。。
光量が足りないのか、栄養が足りないのか。。。
両方か!?

エビ水槽では水草は調子が良さそうなんですけど、どうもお魚水槽は調子がよろしくないです


ツマツマ効果が足りないのかな?

なので、思い切ってリセットしてみました。
お魚水槽

ちょっとさみしいですね

1ヶ月後ぐんぐん水草が生長してちょっともっさりしていることを願って

シュワちゃんも水草がもっさりしてくれることを祈ってくれるかな?
シュワちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魚もそうですけど、水草もなんか調子がイマイチだな・・・って時があるんですよね。
魚だと対処法もなんとなく自分の中で考えられたりもするんですが、水草だと私はどうもそのままダメにしてしまう事が多いです。
たまに「おお、調子が良いな」って時もあるんですけどね。
水草は難しいです。
kiyさんのリセット作戦が功を奏すと良いですね。

こんにゃくゼリー販売中止の署名をさせていただきましたよ~P ゚ω゚)ノ
この件は我が家でも各方面に相当怒っていましたw
同じ子供を持つ親として、明らかにおかしいと思いましたから。

子供を亡くされた親御さんには酷なようですが、明らかに過失致死だと思います。
あと、海外ではどう、とかすぐにマスコミは叩きたがる傾向があるのもどうかと。
こんにゃくは古来日本では食べられてきたものだし、違う食文化の国と比べるのはおかしいです。
それから消費者庁もおかしい。
なんでも守るってのは脳がなさ過ぎませんか?
じゃあ飛び降り自殺を防ぐためマンション建設も駄目、自動車も交通事故が危ないから販売禁止にしないと。

あ、つい熱くなってしまいましたすみませんm(._.)m

こんにゃくゼリー販売中止の署名しましたe-420実は私の大好物でして1人で毎回2袋食べて後で大変後悔するという事を発売当初から繰り返している次第でございますwwwww

こんにゃくゼリーの件は、
ほんと残念な選択をしてしまったなぁ~っと思います。
まだ他に手立てがあったと思うんだけど。。。

水草どうしたのかな(>_<)
どんどん伸びろ~!!!

こんにゃくゼリーが危険だというのなら、お雑煮や
お汁粉に入れる餅はどうなるんでしょうね...!?。
昔からのどに詰まらせて亡くなる方がおりますし、
自分自身もオエオエするタイプなので食べません。
酷なようですが、これは注意書きを守らなかった側
の事故死というべきでしょうね。

v-22s-nobさん
私も水草はだめそうだと思うとだめなまま終わってしまいます。。。
本当水草って難しいですねi-201
キレイに維持できるようになりたいですi-189
リセット作戦が成功するといいなぁ。

v-22POKKUNさん
署名ありがとうございますi-179
私も今回の件は旦那と相当怒ってましたよw

ご遺族の方には申し訳ないですけど、商品に子供やお年寄りの方は食べないでくださいと明記している以上、自己責任だと思います。
消費者庁に関してもちょっとどうなんだろうって思いますi-230
1つのところばかり攻めていて偏ってますよね。
kiy家でもこのことに関しては熱くなっちゃいますi-239


v-22よしみさん
署名ありがとうございますi-179
よしみさん相当こんにゃくゼリー大好きなんですねi-237
あの食感いいですよねi-185

v-22まきさん
私も他に方法はなかったのかなぁって思いますi-230
こんにゃくゼリーのファンはいっぱいいるだろうし、これからどうなっていくんでしょうねぇ。
販売再開することを願ってますi-189

水草どんどん伸びて欲しいですi-238
ちょっと肥料を入れてみようかなぁと考えてますi-179

v-22えぞっ子さん
私もそう思います。
やっぱり食べる側の責任ですよねi-201
小さい子供に食べさせるのなんてまさに親の責任だと思いますi-181
もっとのどに詰まりやすい食べ物があるのに、こんにゃくゼリーだけ取り上げるのもどうかと思います。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

