スポンサーサイト


旅行行ってきました

金曜日から日曜日まで旅行に行ってきました

旅行日程は
<1日目>東京から新幹線で神戸へ~神戸から高速バスで米子へ~米子から境線で境港へ~
境港からまた米子へ戻って路線バスで皆生温泉

<2日目>米子から高速バスで神戸へ

<3日目>神戸から新幹線で東京へ

移動しまくりの旅行でした。

境港と言えば、そう!
水木しげるの出身地ということで、境港には水木しげるロードや水木しげる記念館やらがあります
もちろん目的はそれ!

米子から境港を走っている境線は、ノーマルな電車と妖怪電車が走ってます
米子から境港へ行くときは目玉のおやじ電車でした
目玉のおやじ電車

電車の中にもイラストが
電車の中


米子駅がねずみ男駅となってます

帰りはねずみ男電車でしたよ~。
ねずみ男電車

中はこんな感じ。
電車の中2


境港の駅を降りてすぐに水木しげるロードが始まります。
そこには妖怪の銅像がいろいろなところにあって、鬼太郎に関するお店もずら~っと並んでます

鬼太郎。
鬼太郎


目玉のおやじと旦那。
目玉のおやじと旦那


ねずみ男と旦那。
ねずみ男と旦那
しっかり手をつないでますw

悪魔くんとメフィスト。
悪魔くんとメフィスト


こなき爺。
こなき爺


水木しげる記念館は基本的に撮影不可なので、撮りたい展示物がいっぱいあったけど脳裏に焼き付けてきましたw

パン屋さんにはこんなパンが
妖怪パン

もったいなくて食べられな~いと言いつつ完食

境港は港とつくくらいなので、魚介類がすごくおいしいらしいです。
ただ、日程を見てもらえると分かるようにとても時間がなくておいしそうな海鮮丼もお寿司も食べられなかったのがすごくすごく残念でした。。。


また、行く機会があったら絶対食べます!

次回へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんなに水木しげるワールドに侵蝕されている街があるとは知りませんでした!!
私も昔はずいぶんと見たので懐かしいです。
最近は実写版映画もあるので、公開時にはまた違った盛り上がりがあるのかもしれませんね。

水木しげるロードぉぉ~っe-291
一度は行ってみたいと思ってたんですよe-414。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
旦那さんシリーズ何気に素敵e-420
ねずみ男と手を繋いでるww

パン屋さんのパンがぁぁ最早コレは芸術の域ですぞんe-419

鳥取は旦那さんの実家なんですが水木しげるロードはまだ行ったことないです~
今度行ってみたいなあ♪

あ、そうそう魚介系はめっちゃ美味しいですよん!
特にイカがおすすめみたいです☆
都内で食べたらめちゃ高いようなものも安く食べれるんで今度ぜひ食べてみて下さい♪

旅行の夢が叶って良かったですね。v-354
しかも行き先が水木ワールドとは最高にgood!でつ
街全体がこんな風になっているんですね。自分も是非
行ったみたいです。e-236
そうそう、妖怪ポストとか鬼太郎の家なんかもあるの
でしょうか?

鬼太郎の町があるとは聞いたことありますが!
kiyさん行ってきたんですね~♪
旅といったら電車ですねi-35
いろんなバージョンの電車があるんですねe-291

v-3s-nobさん
そうなんです、ここは水木しげるワールド一色なんですi-189
大好きな人にはたまりませんよねi-239
小さい頃アニメやってましたしねi-185
撮影で訪れたのか、ウェンツ絶賛!みたいな宣伝文句のラーメン屋さんがありましたよi-278

v-3よしみさん
おおう、よしみさん狙ってましたかぁi-179
旦那の希望で行ったので、私はキャメラマンに徹しましたよi-239
どんだけ好きなんだかw
パンかわいいですよねi-237
今回は行かなかったけど、水木しげるロードにはいろいろな妖怪の食べ物がありましたよんi-194

v-3CHIHIROさん
なんと、旦那様のご実家が鳥取なんですねi-179
ぜひぜひ、水木しげるロード行ってみてくださいi-185
魚介類本当食べたかったです~i-201
皆生温泉で出たお食事には魚介系があってすごくおいしかったけど、やっぱり海鮮丼食べたかったです。。。
また行く機会があったら今度こそたらふく食べたいですi-50

v-3えぞっ子さん
旅行行けましたよ~i-179
贅沢を言うならもっと長い期間で海外旅行に行きたいっすi-278
そうなんです、街全体がこんな感じですi-179
妖怪の銅像を全部激写するっていうのもよさそうi-237
鬼太郎のおうちはどうだろう?
妖怪ポストが何箇所かあって、そこから出すと消印が妖怪なんですよi-179
私たちはまきで観光だったので、ハガキを出しそびれましたよi-241

v-3まきさん
鬼太郎の町に行ってきましたよ~i-179
あとは、東京にある鬼太郎茶屋にも行ってこなきゃi-239
電車とバスで修学旅行のような感じで行ってきましたよi-185
すれ違う電車は普通の電車だったので妖怪電車は本当タイミングがよかったと思いますi-30
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

