スポンサーサイト


旅行行ってきましたパート2

2日目は神戸堪能日です。

だめだめブロガーなので、食べることに一生懸命になりすぎて一切写真は撮っていませんw

お昼過ぎに神戸へついたので、まずはランチへ。
コムシノワというパン屋さんのオネストカフェへ。

私はパンの盛り合わせとスープのセットにして、旦那はキッシュにしました。
ものすごくおいしかったです

パン屋さんに並んでいるパンもどれもおいしそうでしたよ

次に明石焼きを食べに。
たちばなで1人前をテイクアウトして南京町へ。

南京町は中華街になってます。

そこで、明石焼きを食べて南京町で食べ歩き~

老祥記の肉まんを食べました。
ここは行列ができるという肉まん屋さんですが、そんなに並んでいなくてけっこうスムーズに買えました

肉汁がすごい!!
小さめなので、他にもいろいろ食べたい人にはぴったりですね

南京町でフカヒレラーメンを食べて、杏仁豆腐を食べて中華を堪能しました


そして夜は神戸と言えば神戸牛ということで、ステーキを食べにステーキランドKOBEへ。

やっぱり神戸牛はお高いので、ちょっと安めのお店を探しました

目の前でお野菜や魚介類、ステーキを焼いてもらって食べます。
もうもうおいしかったです
ワインを飲みつつ牛を堪能しました

そして3日目はお昼にふらっと入ったさぬきうどんのお店で食べて、まだ食していないものを食べに向かいました

神戸と言えば私の中ではスイーツがおいしいところ!
それなのに食べてないよ~とだいぶお腹も食べ過ぎてちょっと消化不良的な感じでしたが、行ってきました。

TOOTH TOOTH
今調べたら東京にもお店があることを知ってちょっと残念

もっとお腹が調子がいいときに食べたかったけど、おいしかったです

こんな感じで食べまくりな旅行になりました。




楽しんだけど、うちのかわいい子達はみんな元気かなと心配でもありました。

みんな元気にいい子でお留守番をしていてくれたけど、チョメマロ水槽はウンコ水になってました
そんなに頻繁にしないくせに、こういうときを狙うのね。。。

とりあえず、おかえりとお出迎えしてくれました
目隠し

ん?目隠しされて、あまりいいお出迎えじゃない!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関西を堪能して下さったみたいですね~っe-343.。゜+.(・∀・)゜+.

チョメマロたん寂しかったのかウン○さんで抗議ww

うわっ! ランチを食べて夕食までの間にこんなにも
たくさんお腹に入るんですね。
kiyさんの胃袋って、ブラックホールみたいでつ♪
でも、ただ見て歩くだけじゃつまんないですよね
美味しいモノを食べて温泉に入って...が旅の面白さ
かも~v-288

v-271よしみさん
かなり堪能させていただきましたi-185
堪能しすぎて胃の調子が悪いですi-229
もっとかわいい抗議の仕方をして欲しかったですi-239

v-271えぞっ子さん
ギャー、ブラックホールが太字で!w
本当だいぶ食べましたi-229
怖くて体重計は視界に入れてませんi-278
そそ、食べてこそ旅の醍醐味なのですi-239

どーも、s-nobです。
夜中の2時前にこの内容はお腹に堪えます。
写真が無いのはある意味助かったかも・・・でもkiyさんの文章を読んでいるだけでもう我慢の限界かも(^o^;

グルメ旅行、お疲れ様でした(え?違うw?)
神戸牛は一度食べてみたいなぁ!
関西って食べ物がほんとに美味しいよね♪
↓電車も素敵だ~!

v-271s-nobさん
確かに夜の2時にはこの内容はきますね~!!
本当写真を撮らなかったのは痛手でしたよi-229
我慢しきれましたか?

v-271ティアラ姉さん
どもども、いっぱい食べてきましたi-278
神戸牛すごくおいしかったよ~!!
ホント関西って食べ物おいしくて誘惑いっぱいの場所よねi-185
電車なかなかいいでしょ?

う、美味そう

豚まん、美味しいですよね。以前はすごい行列だったんですが、2店舗に分かれてからたくさん作れるようになったのか、待たずに買えるようになりました。南京町からちょっと外れたとこにある台湾料理屋さんも美味しいと聞いたことがあります。チャンスがあれば一緒に行きましょう。

v-271小太郎の母さん
豚まんおいしいですね~i-237
以前はすごい行列だったんですね。
2店舗に分かれてくれてよかったですi-239
台湾料理屋さんですかぁ。
ぜひ行ってみたいですi-179
次回突撃の際には連れてってくださいませi-228

うわー楽しそう~
スイーツは言ってくれれば神戸ならではの紹介したのにぃ!
豚まんのとこのプリンもうまいぜ。
ほんと次は是非ご一緒しませう!

台湾料理、私も気になります>小太郎の母さん
丸玉食堂(台湾か?)くらいしか思いつかないっす。
元職場が元町だったのですがオイシイ店たくさんあって楽しかったなぁ。

境港楽しかったようだね!
私は記念館にある妖怪にハマるきっかけになったおばあちゃんとのエピソードで紹介された「◯と◯とさん」(←一応伏せ字)がお気に入りになったよ。
あと商店街を歩いている猫娘は婦人警官なんだけど遭遇した?
ウン年前は駅の近くのお土産屋さんに、無料で手作り感溢れる目玉のオヤジのかぶり物で記念撮影とかできたんだけど、まだあるのかなぁ?
お土産は「妖怪汁」がオススメw

実は先日遠征したとき、調布の方まで行ったのに時間がなくて妖怪茶屋に行きそびれたんだよ~(涙)

v-271ユウパコさん
なんてことっ!!
スイーツのおすすめ聞けばよかった~i-238
うんうん、次はぜひ連れまわしてくださいなi-179
境港楽しかったよ~i-185
商店街を歩いている??
妖怪は誰も歩いていなかったよi-230
平日だったからかなぁ?
目玉のオヤジのかぶりもの見かけなかったなぁ。。。
これも平日だからか・・・
妖怪汁は飲んだよw

妖怪茶屋!!
私も行こう行こうと思ってから何年も経つのに未だに行ってないよi-229
近いうち行こうかなi-185
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

