

17センチキューブ水槽立ち上げ

もしや繁殖行動か!?なギャングさん(ヒメツメガエル)ですが、
あの後卵見当たりません。。。

ヒメツメさんの繁殖について調べてみました。
やっぱりあの後ろから抱きついている格好は繁殖行動らしいです

その後、朝方水面にケシ粒のような卵を生むらしい。

水面・・・アカヒレのテリトリーじゃん
私がすばやく卵を見つけて確保しないとですね

卵→おたまの子育て水槽用の17センチキューブ水槽を立ち上げてみました。
17センチキューブ水槽


下のビー玉は曲がり土管と一緒にティアラ姉さんが送ってくれたものです
ビー玉


いいアクセントになってます

ギャングカップルを17センチキューブに入れてもいいけど、あまり環境を変えたくないしなぁ。。。
ってことで、卵は見つけられたら育てるという方向でいってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
準備は万端なんですね。
それにしても朝方産むんですか・・・寝ぼすけの私なら辛い作業になりそうです(笑)
頑張ってください。

ちょっと質問

ヒメツメガエルの卵は親が面倒見なくても孵るのでしょうか?
うまく孵化するとどんなおたまじゃくしなんでしょうね。
すごい楽しみです。

e-309s-nobさん
準備はばっちりですi-179
あとは卵を生んでもらって、私が確保できれば!
そそ、朝方らしいんです。。。
朝はもよ~んとしてるので、見つけられるか不安です(笑)
はい、がんばります!

e-309takuroさん
卵とカエルを一緒にしておくとどうも卵を食べちゃうらしいですi-230
お世話してくれるといいんですけどねぇ。。。
おたまはすごく小さくて2,3ミリらしいですよ~。
私も楽しみですi-237

わぁ~やっぱり愛の証の行為だったのですね☆ギャングさん、生むかな~産んでくれると嬉しいですね(*^^)

ビー玉可愛いですv-10

うまく卵GETできるといいねぇi-237
カエルもしっかり面倒みる種類から、食べちゃうのまでいろいろいるのね~^^;
おたま見たい~!

ビー玉、さっそくありがとう♪

e-309なちさん
そうなんです、愛の証の行為だったようですi-176
どうだろ~、生んで欲しいな~i-237
ビー玉いいですよね~i-185

e-309ティアラ姉さん
そだね~、卵うまくGETできるといいなぁi-189
カエルさんの子育て見たかったのになぁ。
その代わり私が育てないとi-236
こちらこそビー玉ありがとうi-179

わわ、春を感じますね。
ちっさいオタマなんだ~見てみたい。
卵もどんなんだろ?
大きいカエルの卵しか知らないからなぁ。
同じ感じでちっさいのかな?
うまく回収出来るといいですねi-236

e-309withcatさん
そそ、春ですね~v-252
小さいオタマ見てみたいですよね~。
どうも、大きいカエルの卵はジェル状のものに包まれてるけど、ヒメツメの卵はバラバラみたい。
小さくてバラバラだなんて、アカヒレのいいエサに・・・i-282
ホントうまく回収したいものですi-179
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

