

はっぴぃばーすでぇー!!

来月、会社の研修でマレーシアに行くことになったkiyです

友達と温泉に行く予定が入っていてすでに予約していたのに、急遽言われましたよ。。。
もっと前もって言え~!!って感じです

しかも5日も家をあけるのでその間、ウパたちがとても心配です
ウパ水槽は2日に1回水換えをしているのでどうしよう。。。

旦那に水換えレクチャーしなきゃかなぁ

できることなら行きたくないけど、会社の人いわく「マレーシアはkiyさんの大好きな爬虫類系がその辺によくいるよ」というステキな誘惑があるので行きたくない半分、ちょっと楽しみなのが半分です

とりあえず、生き物ズの対応をどうするか考えないとですね


さてさて、今日はとてもめでたい日なのです!!


チョメが4歳になりました~!!
おめでと~!!

わ~、チョメおめでと~!!!!

4年前の今日、新潟中越地震の日にうちにやってきました。
4年かぁ。
長いようであっという間だった感じがします

チョメがうちに来てから、私はすっかりウパの魅力の虜になってしまいました
いつかチョメそっくりのベビー(コチョメ)を育てたいです



今日はめでたいので(?)チョメを横から。
チョメ横から
チョメを上から。
チョメ上から


チョメづくしでございますw

そんなチョメへのプレゼントは・・・
後日用意しますw

コオロギあたりを考えてましたが、うちの近くにコオロギを売っているところがないんです。。。
何がいいだろう。
鳥のささみとか?

何か考えないとなぁ。


とりあえず、これからも元気でかわいいチョメでいてね

ちょめお

コメントの投稿

非公開コメント

わーい!
チョメちゃんHAPPY BIRTHDAY!!
e-405   e-405  e-405

4歳ですかぁ~e-343
チョメちゃんの笑顔は癒しです~♪
チョメちゃんとコチョメちゃんv-344
ぜひみたいです!

そしてマレーシア出張ですかぁ~e-291
旅はいいです~
爬虫類系!楽しみですねe-420

チョメちゃんの4歳の誕生日おめでとうございます。
お誕生日プレは他のみんなもお裾分けが期待できるから楽しみでしょうね(^o^)
そしてマレーシアに出張の予定がおありだとか!!
やっぱり熱帯魚屋とかあったら入っちゃうんでしょうね。
日記にして欲しいなぁ・・・って遊びに行く訳ではないんですものね(^o^;

マレーシアって言ったら・・・何?
スローロリスとかの猿でしょ・・・他には???

コウモリだぁ!

  (コメントフォームで思い出したのよぉ♪)

チョメたん、お誕生日おめでとう~e-266
君の笑顔はほんとに癒しだわ~i-237
これからも元気で過ごしてね!
そして、いつかコチョメを~!

ひょえ~マレーシアに行くのね~!
気をつけて行ってきてね!
ハチュ話を楽しみにしてます♪
ダンナさん、水換え覚えてねw

チョメちゃん、祝4歳!!で~す
これからも大いに食べてンコしまくって、楽しませて
下さい。d(^0^)b               
                  
ところで、ゲゲゲ国の次が海外のマレ-シアですかぁぁ
でも、予約していた旅行がキャンセルになってしまい
残念ですね。しかも、向こうでは喰い歩きは無理でしょう
し、物騒すぎて探検どころの話でありませんね。(^^;

お誕生日おめでとー!
めでたいね~
ほんと、末永く元気でいてね。
コチョメ…←もう、これ命名だw
子供欲しいよね~、数匹なら私も産ますのに!

研修、ウパの心配が無かったら純粋に楽しみだよね。
5日かぁ、うんちょしなかったら水温も低くなってきてるしギリギリ放置できる時期だけど…。
うちは旦那がまったく生き物オンチなのですが、2年以上経ってようやくウンチをしたらポンプで吸い取る(でも足し水はしない)という段階まで成長?しましたよ。
餌を断ってウンチとっておけば、なんとかなる、のか?
kiyさんの旦那様はキッチリやってくれそう~。

遅ればせながら、チョメたんお誕生日おめでとうです。
私は家のコたちが家にきた日を忘れてしまったので、大体の時期にお祝いします;

マレーシアですかいいですね、爬虫類。でもお水には注意して下さいね。あと、とくに氷は要注意ですよ~。

チョメたん4歳のお誕生日
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!

これからも愛らしい笑顔で癒してねe-420

マレーシア・・・・。
遠い異国の地へ旅立つのね・・・・・。



v-25まきさん
わ~い、ありがとうございますi-237
チョメ4歳になりましたi-179
癒しだなんて言ってもらえてうれしいですi-185
私もコチョメ見たいです~。
いつか実現するかな!?

爬虫類目的でマレーシア行ってきますi-239
どんな子達に会えるんだろうi-175

v-25s-nobさん
ありがとうございますi-179
プレゼントはみんなおこぼれが貰えるから、みんな得した気分になれますねi-278
熱帯魚屋さん!!
全く頭にありませんでしたよ~i-201
わ~、やっぱり熱帯魚屋さんあるんでしょうねぇ。
チャンスがあったらぜひ見てきますi-185

v-25Kさん
ふむふむ、スローロリスi-189
え?コウモリもですか??
やばい、仕事そっちのけで動物探しですねi-278
ちゃんとデジカメ充電していかないと~!!

v-25ティアラ姉さん
わ~い、ありがとうi-175
いつもチョメはニヤニヤしてるからねi-237
本当いつまでも元気でいつかコチョメをぜひ!!

そうなの、急遽行くことになっちゃったの。。。
ハチュ話いっぱいできるように目を光らせてくるよi-189
少しずつ旦那にレクチャーしなきゃi-239

v-25えぞっ子さん
ありがとうございますi-179
これからも元気で笑いのとれるウパ目指します!

そそ、ゲゲゲの国の次がマレーシアですi-229
なんだか続きますねぇi-201
キャンセルした旅行は12月になったので、また続きそうですi-239
食べ歩き・・・たぶん無理ですねi-201
お腹を壊さない程度に食べてきますねi-50

v-25ユウパコさん
ありがと~!!
ホント末永く元気でいて欲しいよi-179
コチョメ本当欲しいよ~。
うちに女の子はいつ来るかなぁi-239

5日くらいなら平気かなぁ。
確かに水温が低いからなんとかなりそうだよねi-179
うちの旦那もウンチはとってくれているみたいなのよねぇ。
それだけでなんとかなるかな?
エサ断ちするならチョメマロはセパレーターしなきゃかなi-230
う~む、どうしようi-202

v-25うぱ四匹のははさん
ありがとうございますi-185
うちの場合チョメは新潟中越地震の日だし、マロはそのちょうど半年後なので忘れにくかったんですよi-229
そうそう、マレーシアはお水気をつけないとですねi-201
氷!!
確かにどんなお水で作っているか分からないですもんねi-183
ご忠告ありがとうございますi-236

v-25よしみさん
ありがとぉぉぉi-237
さらにニヤニヤ度増していきますよ~i-278
そそ、異国へ旅立ちますi-37
無事帰ってこれるように祈っててくださいi-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

