スポンサーサイト


華麗な動き

先日熱帯魚屋さんに行っショックを受けてきたkiyです、こんばんは~。

会社へチャリで通っているので、チャリで行ける範囲で熱帯魚屋さんを探していたんです。
ちょっといい運動くらいな距離にお店があることが分かって早速行ってみました。


・・・・・。



店内を3分もしないうちに出てきてしまいました。
今まで行ったお店で最低のお店でした
なんだか暗くなるお話なので暗くなりたくない方はスルーしてください






見る水槽見る水槽必ず死んでいるお魚がいました・・・
水草もこんなの売っちゃうの?っていう水草ばかり・・・

一生懸命チャリをこいで来たのに。。。


決定打はウパでした。

あんなウパ初めて見ました。

お腹が風船のように膨らんでいるんです。
浮いてはいなかったけど、食べすぎとかじゃなくお腹がまん丸。
動くたびにおなかがぼよよ~んと揺れてました。。。

見ていられなくなってすぐお店を出ちゃいました。


どういう管理をしたらあんな風になるんだろう??

そのお店に行って以来ダークサイドです


暗い気持ちを払拭させてくれるこの方に登場してもらいましょう

ヤマト君です
ヤマト君の華麗なエサゲットの瞬間をご覧ください


コリたちに与えているタブレット型のエサをこっそり近づいてゲットしすごい勢いで逃げていきます
毎日のようにこの姿を見ていますがたまに失敗することもあるみたいです

このずる賢い(?)ヤマト君もう少し増やしたいなぁ。
みんなエサを持ち逃げしちゃうかもですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が行くのは大手のトロピ●ンドですが、悪い面もけっこうありますよ;
調子の悪そうなディスカス水槽があるな~と思っていたら「そこの水槽全部中身(5匹いました)捨てちゃって」って話が聞こえたことも・・・。
トリートメントするよりも新しく仕入れたほうが安いのわかるんですけどね。
ぜったいペットショップや熱帯魚店のバイトは辛くてできないと思った私でした。

む~ん…状態が悪いお店に行くと私もダークサイドにドップリ浸かって数ヶ月ひきずるので、最近では敢えて避けてます。
ウパがウジャウジャいて恐らくそこで繁殖させてるであろう超有名熱帯魚店でも、病的にお腹が膨れてる子いるけどね…。
でもそこまで酷い話は初めて聞いたかも!
そんなんで商売やってけるなんて!可哀想な子を減らすためにも不買運動や~!

エビさん見てると面白いですよね~
水草に乗って移動してたり(笑)
うちのエビさんは朝潜ってるピットブルプレコの
しっぽの上でツマツマし始めて、
プレコたまらん状態で避難e-330
いたずら好きなんですよね~

ペットショップ。
営業してることにマンネリ化してて何がひどいのか良いのかすらも、
きっとマヒしてるんですね。。
悲しいことです。

どーも、s-nobです。
わかりますよ、そのお気持ち!!
お店だから病気の魚がいてもある程度は「仕方ないか」で済ませていますが、たまにちょっとこちらの気分まで滅入ってくるような水槽を管理しているお店もありますよね。
しかも今回のkiyさんの行かれたお店は恐らく私が経験した事の無いほどのお店だったんでしょうね。
どんな気持ちでお店をやっているのか知りませんが、もうお店を辞めて貰いたいですよね!!



せっかくの近場なのに残念でしたね・・・・・。
(´TωT)

ヤマトさんの餌を持って逃走(!?)する姿は癒されますね~っe-420

あんな店、行くんじゃなかったプンプン...って感じですね。
でもどうして、そういう状態になっても店頭に並べている
のか理解出来ません。素人じゃあるまいし。v-359
    
ヤマトさんの動きは本当に華麗ですね。
...っていうか、まるで背中にも目があるようなテキパキと
したところはお見事です♪

v-279うぱ四匹のははさん
そこのショップ行ったことがありますよ~。
ウパの状態が悪くてがっかりしましたよ。。。
なんてことっ!!
お客さんに聞こえるように言っちゃまずいですよねi-282
私もショップでバイトは絶対できないですねi-241

v-279ユウパコさん
やっぱりダークサイドになっちゃうよね。。。
新しいお店って楽しみもあるけど、そういう気分になる可能性があるからちょっとこわいよi-238
そっかぁ、ウパがいっぱいいるお店でも状態のよくない子がいるのね。。。
けっこうウパってあまりいい扱いされてない感じがするよi-240
うんうん、かわいそうだからって買っちゃだめだね。。。

v-279まきさん
ホントエビさん見てるとおもしろいですねi-179
いたずらっ子って感じで見ててほほえましいですi-185
ビットブルプレコさん避難しちゃうのも分かるw
そっかぁ、マヒしてきちゃうのかもですね。。。
ショップを始めるくらいだからきっと好きだったはずでしょうにねi-230
本当悲しいですねi-241

v-279s-nobさん
そそ、数匹調子の悪い子がいるのはしょうがないと思いますi-201
その限界を超えてました。。。
なんでしょう、売る気あるのかな?って感じでしたi-230
どんな人が見てもひどいショップだったと思いますi-183
ホントお店やめてほしいです。。。

v-279よしみさん
本当残念でした。。。
もう二度と行かないっ!!
ヤマトさんのひょうきんな姿癒されるでしょ?
でも、エサを持ち逃げされちゃうお魚ずには迷惑な話かなi-229

v-279えぞっ子さん
本当行った時間を返せ~!って感じですi-183
なんであの状況で営業できるのか不思議ですね・・・
ヤマトさん、かなり機敏に動いてますi-179
背中に目が本当にあったりしてi-278
お魚さんはかなわないハズですねi-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

