スポンサーサイト


マレーシアいってきました

マレーシアから無事帰ってきました~。

ホントはもっと前に帰ってきていたけど、なんだか疲れちゃって更新さぼっておりました

研修という名のちょっとした社員旅行というノリでいってきましたよ


さてさて、マレーシアは今の時期雨季で気温は25度から30度くらい
今の季節の日本と比べるとかなり気温差があります。。。

成田までは冬の格好、クアラルンプールに着いたら半そで。。。
本当変な感じ

私、アジア料理はちょっと独特で苦手なものが多いんです。
マレーシア料理もやっぱり苦手なものばかり

スチームボートというお鍋や骨肉茶(バクテー)などいろいろ食べては見たものの、香草がだめだったりココナッツミルクがだめだったりでけっこう食べられず
スチームボート


おかげで3キロ痩せて帰ってきました

あ、でもホテルの前にあったショッピングモールで食べたスターフルーツのアイスは超美味でしたよ

私超笑顔w


そしてそして、一番私の楽しみだった熱帯魚と爬虫類。
熱帯魚はお店がいっぱいあるし、安いよという支店の方のお話は聞けたけど、実際にお店には行けませんでした
本当残念

爬虫類はいましたよ

とってもかわいい子が
マレーシア支店のお庭にいました。


20センチくらいのまだまだちびっこイグアナちゃん
イグアナちゃん


支店の方の話だと2メートルくらいのイグアナちゃんも出現するとか
なんてステキな環境なの~!!

もう鼻息荒くなりっぱなし


そうそう、爬虫類と言えばマレーシアでこんな体験もしてきたよ
ヘビさん巻いちゃった~!!
巻いちゃった

ちょっとひんやりしてて、ずっしり重みを感じたけど私超笑顔ですw

この場面を同僚に写真を撮ってもらいましたが、なぜか観光客の外人さんたちにも写真を撮られてましたw
オー、クレイジージャパニーズガールぐらいに思われたか!?←あ、ガールじゃないね・・・

最後に28階のホテルのお部屋からの夜景を
夜景


まあ、こんな感じでほどよく満喫してきましたとさ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おかえりなさい(^o^)
食べ物が好きになれなかったというのは残念でしたね。
でも私も香草がダメなのでお気持わかりますよ。
そして熱帯魚ショップは残念でしたが、爬虫類の方は大満足だったようで何よりです。
蛇が苦手な私にはかなりショッキングな写真でしたが(笑)

NoTitle

いいですね~、社員旅行で海外なんて~
それでこの白いニシキヘビさんは綺麗ですなw
幸運の白い蛇ですね(≧∇≦)b
首に巻いたから、きっと何か幸運が舞い込んでそう。

NoTitle

v-531s-nobさん
ただいまです~i-179
食べ物はホント残念でした・・・
s-nobさんも香草苦手なんですねi-201
ちょっと独特ですよね。。。
熱帯魚は残念でしたよ~i-181
あ、そっかぁ。
ヘビ苦手な方もいるんですよねぇi-183
続きに写真を載せればよかったですね。
ごめんなさい。。。

v-531POKKUNさん
はは、名目上一応は研修なんですよi-229
あ、やっぱりキレイだと思います??
すっごくべっぴんさんなヘビで見とれちゃいましたよ~i-176
幸運!!
よし!年末ジャンボこいっ!!

NoTitle

kiyさんおかえりなさい~♪
外国って魅力的だけど食べ物が一苦労しそう。。。
ってか、3kg痩せちゃったんですか???
いいなぁ~!
アイスのお顔はほんと嬉しそう~e-420

普通に庭にイグアナいるんですね~!
いいなぁ~私も戯れたい。。。
ってか、kiyさんヘビさんv-531平気???
白ヘビは縁起いいんですよね~!
首にまいちゃったからさらにご利益ありそうe-291

NoTitle

おかえり~!
ご無事で何より♪
kiyさん、もともと細いのにさらに3kg減とはi-201
イグアナが庭にいるなんて~すごい素敵な環境♪
へびさん、けっこう重そうだね^^

そうそう、ペンギン行けなかったのi-229
今度連れていってね~i-179

NoTitle

kiyさんお帰りなさい~っe-420
ヽ(*´▽`*)ノ
マレーシア料理はなかなか個性的なモノが多かったみたいですねww

蛇を首に巻いたkiyさんを見て漢だと思いますたw

NoTitle

kiyさんおかえりなさい~!
食べ物合わないってしんどいですよね。私は京都の修学旅行で3キロ痩せました;

イグアナちゃんかわいい(´Д`*)
ホントに素敵な環境なんですね~。
アルビノのニシキヘビ私も巻きたいです。日本ではなかなかできないことですよね。うらやましぃ。

NoTitle

kiyさん、お帰りなさ~い♪
外国へ行って困ることは、やはり食べ物ですね。日本食にしても風味が
微妙に違っていたりするし...。              
だけど、その代わりといってはなんですがヘビさんを首に巻きつけたり、
野生のイグアナが見られて行った甲斐がありましたね。(^^)

NoTitle

お久しぶりです、お帰りなさいw

外国いいですねー・・・。
俺もいつか行ってみたいです・・・。

NoTitle

御無沙汰してます。香草友の会の者です。なぜか周りは、自家栽培するほどの香草好きが多く(タネは本場のものでないとダメだそうです)、火鍋の店とか行くと「香草おかわり」がすごいです。ヘビ巻き、めっちゃ笑顔なのがモザイク越しに伝わってきました(笑。ちなみに、ハチュ好きだけど手で蛇を触ったことなし。逃げないのがえらいですねぇ~)
 養命酒、私も飲んでます。とくに、朝飲むのがきつい。「マズっっ」と毎日3回唱えてます。もう少し美味しくならないんでしょうか。

遅くなってごめんさい・・・

v-531まきさん
外国はいっぱい行きたい所があるけど、食べ物でだめそうな感じがします。。。
3キロ痩せたけど、年末の不摂生で元に戻りつつありますよ・・・
アイスはすっごくおいしかったですi-175

イグアナいいですよねi-237
なんてステキなところなのー!って感じでしたi-185
私ヘビさん大好きなんですi-176
ずっと首に巻いてみたいと思っていたので念願かなっちゃいましたよi-189

v-531ティアラ姉さん
いやいや、細くないからもう少し痩せてくれるとよかったんだけどねぇi-229
ね~、イグアナが野生でいるなんてっ!!て感じだよねi-179
超テンション上がったもんi-184
ヘビさんはけっこうずっしりしてたよi-239
ずっと巻いていたら肩凝っちゃいそうi-278

うんうん、ペンギン今度行こうね!

v-531よしみさん
そそ、お料理は個性的でしたよi-239
私は日本食が大好きだっていうのが嫌と言うほど分かりましたw

ふふ、漢を感じましたか?
やってやりましたよi-278

v-531うぱ四匹のははさん
ホント食べ物って大事ですよねi-179
京都だめでしたかぁi-201

イグアナちゃんかわいいですよね~i-176
写真を撮っている間ず~っとおとなしくしていてくれたんですよi-185
まあ、たまたまだろうけどw
ヘビさんはなかなか巻く機会ないですもんねi-239
とってもべっぴんさんなヘビさんで言うことなしですi-237

v-531えぞっ子さん
本当食べ物は困っちゃいますね~i-230
そりゃあ、食べ物を流し込むのにアルコール摂取しちゃいますよw
そそ、ヘビさん巻けたし、イグアナは見れたし画像はないけどヤモリもたくさん見かけたので大満足ですi-237

v-531木霊西瓜さん
おひさしぶりですねi-179

外国は行けるときにたくさん行っておくといいと思いますよi-236
私はもっと学生のときに行っておけばよかったなぁってちょっと後悔してますi-229

v-531小太郎の母さん
ご無沙汰してますi-239
ようこそ、香草友の会会員様i-278
自家栽培・・・相当香草を愛していますねi-179
香草が食べられると、食べられるお料理の幅が広がって楽しいだろうなぁって思いますi-228
ヘビ巻き超笑顔ですw
会社の人にもこんな笑顔は見たことないって言われましたからi-229
ヘビさんはなかなか触れる機会がないので、ずんずん行ってやりましたよi-237
母さんも養命酒飲んでるんですねi-236
えらい、ちゃんと3回飲んでるんですね!
私は1日1回夜のみですよi-51
ホント、もう少し飲みやすいといいですよね・・・
そしたら、きっとバカ売れですねi-153
あ、もう売れているのか・・・
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

