fc2ブログ

なんだかなぁ。。。

先日初詣に行って3年連続おみくじが大吉なkiyです、こんばんは

大吉が出ても特にいいことはなかったけど、今年も大吉を信じます←超前向きw


そう、せっかく大吉が出てふふふ~んとご機嫌だったのにとてもダークサイドになる光景を見てしまいました


あまりいいお話ではないので後は続きで。



たまに行くホームセンターのペットショップにウパの上陸した子が売られていたんです
値段は確か5万ちょい・・・


そこのペットッショップはウパがいるので、ホームセンターに行くたび覗いていました。

そしたら・・・リューシの上陸した子が売られていましたよ・・・

きっと上陸させるために何匹もウパを犠牲にしたんでしょうね

とても悲しい気持ちになりました

上陸すると短命になってしまうし、元々ウパはネオテニーといって一生水中で暮らす生き物なのに

ほら、やっぱりお水の中のウパの方がかわいい
マロちん


暗いお話だけじゃつらいので、ちょっとほのぼのするお話も

旦那が朝仕事に行くとデスクにウパの絵が書かれたメモなどがたまに置かれているそうなんです
犯人はデザイン部の誰からしいけど、その日によって絵が違うから複数犯の模様

ある日、デスクにこんなミカンが載ってたらしい!!
うぱみかん

ちょっとかわいくないいですか?

エラがちょっと多いけどw
エラ


尻尾もちゃんとあるよ
尻尾



私もこんないたずらされたいなぁ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうか~。
あんな変態したのん飼う人いてるんかな~?
変態は偶発的に普通の飼育下でもまれに起こるそうなので、一概には言えないですけどね。

このミカンほしい!!!!(゜o゜)
自分で描こうっと!!

そういえばkiyさんの旦那さまってアクアはどんな感じでご覧になっているんでしょう。
けっこう興味津々なのかな。
職場でウパを飼っていると知られているという事はけっこうお好きなのかな。

ウパの上陸個体は、見たいようで見たくないような...。
水生だからこそウパの可愛らしさがあるように思います。 
値段の付け方があからさまって感じ。 
     
ウパみかん・・・、ユーモアのセンスがすばらしい (^^)  
食べるのが惜しいくらい可愛いですね。 
      

みかん可愛い~!!!
これはバランスとセンスがひかってますねe-420
私には思いつきませんv-345

私もおみくじ引きました~
大吉率かな~り低い私ですv-356

e-275Ponyさん
う~ん、飼う人いるのかなぁ?
正直かわいいとは思えなかったよ・・・
飼育下でまれに起こった子であって欲しいi-201
うんうん、まみさんぜひ書いてみて~i-179
きっとかわいいんだろうなぁi-185

e-275s-nobさん
旦那は自分でお世話をするのは嫌だけど、見ている分には好きみたいですi-179
よく水槽を眺めてますよi-239
旦那の会社ではウパは旦那の趣味だと思われているようで、奥さんにお世話させてかわいそうって言われているみたいですw

e-275えぞっ子さん
う~ん、検索するとウパの上陸した子の画像が見れると思いますが正直かわいくないですi-195
なんであんなかわいい子をそんな姿にわざわざさせる?って感じですi-238

ウパみかんなかなかいいですよねi-185
未だにもったいなくて食べてませんw

e-275まきさん
ね~、かわいいですよね~i-175
さすがデザイナーさんi-189
旦那の会社がうらやましくなりましたw
大吉っていいようだけど、あまりいいこと書いてなかったりするんですよねi-229

リアルでは見たことないけど、

足とか、陸上生活に適したように丈夫になるんですか?ウパを上陸させるワザは、何年か前に意外と簡単であることが分かってから、ショップの人がよくやっているみたいですね。5万円ていうのは「非売品」てことなんじゃないでしょうか(笑)
しかし、「奥さんに世話させて可愛そう」に笑い死にしそうになりました。うちのダンナは、ハチュ系はカメ以外は、見るほうもあんまり…みたいなので、コソコソ飼ってます。

今、現在稚うぱを生かすのに必死なのに・・・。
何だか凹みますね・・・・・。

ミカン可愛いです~っe-420
こんな悪戯大歓迎ですねe-415

e-275小太郎の母さん
なんだかショックでじっくり見てこなかったんです・・・
あら、上陸させるのって意外と簡単なんですねi-230
あんなホームセンターで買う人いるのかなぁ?って感じでしたよi-239
なんだか旦那のペットをイアイヤお世話している嫁らしいですw
えっ、コソコソ?
あんなにたくさんいるのにコソコソ?w

e-275よしみさん
ホントへこみますよね・・・
実物を見るとさらにダークサイドですよi-282ズーン
うぱみかんかわいいですよねi-185
もったいないって置いてたら腐ってきましたよ。。。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード