

現在のお魚水槽

先日、左上の親知らずを抜いたkiyです、こんばんは

ついに虫歯になってしまい、抜かざるを得ない状況になったので一大決心をして抜きましたよ
抜く前に、いろいろな人に経験談を聞いていてかなりビビリながら歯医者さんへ行きました。。。
でも、思ったより痛くないし、いつ抜かれたのか分からないうちに終了しちゃいました

あっさり終わってよかったぁ
歯は大事にしなきゃですね。




さてさて、かなり久しぶりにお魚水槽です。
お魚水槽
水草の調子がよろしくないんです



近づいてみるとこんな感じで葉っぱが痛んできちゃいます。。。
穴が・・・

光が足りないのかなぁ?
栄養が足りないのかなぁ?
二酸化炭素が必要なのかなぁ?


どうしたものか・・・と悩みながら水槽を眺めていると、あちこちでアカヒレたちがフィンスプレディングをしていてとてもキレイ
このキレイを伝えたいっ!と思って頑張ってカメラを構えましたが、すばやい動きについていけず・・・



かろうじてフィンスプしている風なピンボケ写真が撮れただけでした
ピンボケ




そろそろ、水草対策を練り始めないとですね


コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
水草はうちも似たような感じでどうも調子が乗りません(x_x)
水草のご機嫌を伺うのはなかなか大変ですよね。
ところでアカヒレのヒレ広げ写真!!
迫力が伝わってきますよ。
体色も綺麗ですね。

ああ・・・水草が残念な事になってる~っe-330(´TωT)

アカヒレのフィンスプキレイに撮影出来てるじゃないですか~っe-343
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

歯医者はイヤですよね。自分も思いっきり苦手です。
ところで、水草のことは詳しく分かりませんが、これだけの
お魚さんがいれば栄養分や二酸化炭素は足りているような・・・。      
照明もそこそこ明るそうなので、ph値に問題があるとか!?

v-22s-nobさん
s-nobさんの水草も調子がよろしくないんですね・・・
何が原因なのか分かると対処のしようもあるんですけどねぇi-230
ピンボケだけど、ヒレのキレイさが伝わったみたいでよかったですi-237
そうそう、体色もヒレの赤みも増してすごくキレイなんですi-189
このキレイさを伝えるためにはもっと写真の腕をあげなければ!!

v-22よしみさん
そう、水草がとても残念なことになってます。。。
いろいろやってみようかなぁと思ってますi-179
ピンボケだけど、フィンスプをしているなぁっていうのが分かる写真が撮れただけでもよかったですi-239
またチャレンジしてみますi-68

v-22えぞっ子さん
はい、歯医者さん嫌いですi-282
虫歯の多い子だったので、歯医者さん=歯を削られる場所というイメージがあって未だにびびりながら通ってますw
pHかぁ。
確かにちゃんと測ったことがないし、今のpHも不明だなぁi-201
pH試験紙買ってみようかなi-179

うちも、石組みのほうはなんだか不調~。
いったん調子が崩れると、なかなか安定しないよねi-201
アカヒレちゃんのフィンスプ、綺麗i-189
やっぱり、また飼いたいな~。

水草って難しいんですよね。
状態いい時ってほんといいのに、
ダメな時って一気にダメなっちゃう。。。

アカヒレの色濃くてキレイ~e-420
うちのアカヒレは。。。
kiyさん宅のアカヒレちゃんより薄いけど、
まぁなかなかいい感じです(笑)

お、親知らずv-237
私の親知らずもななめに生えてて、みがきにくいんですよぉ~~i-238
こわい~~i-282

アカヒレさん、美しいですi-189
お魚もいいなぁi-276

遅くなってごめんなさい・・・

v-22ティアラ姉さん
そうそう、一度調子を崩すとなかなか立ち直ってくれないね・・・
どういう風にすればよくなるっていうのは経験を積まないと分からないんだろうねぇi-201
フィンスプキレイだよねi-189
本当うっとりしちゃうよi-179
姉さんもアカヒレ再チャレンジi-185

v-22まきさん
本当水草って難しいですよね~!
いいときと悪いときって何が違うんだろう?
本当不思議i-183
アカヒレって本当キレイですよね~i-237
なんでこんなにキレイなのに安いの??って感じですi-239

v-22Ponyさん
親知らずとうとう抜きましたよ・・・
うわ、斜めに生えているんだぁi-201
そのうち抜くようになるかも!?

そそ、お魚もステキですよi-179
はまるとどんどん増えてしまうのが危険だけどi-229
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

