スポンサーサイト


イライラ

ウパ水槽に発生したアカムシ。
未だ駆除できてません。
いなくなったかなぁと思ってると、大量発生してみたり。
見かけるたびにイライラしながら、スポイトで吸って捨ててます

何度か外部フィルターを掃除していますが、そのたび衝撃映像を見るはめに
いい加減うんざりなので、フィルターのろ材全部変えちゃおうかな・・・
どうすればいなくなるんだろ~??

ウパ水槽にアカヒレを・・・いやいや、絶対無理!
やっぱりリセットしなきゃかな。。。

今日はイライラのあまり画像はなし!←ウソ、ただアカムシをうまく撮れなかっただけ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウパさんを非難させて、アカヒレさんやらオトシンさんやら入れるのはいかがでしょうか!?

ん~水ミミズとかアカムシとか大変ですね(′・ω・)キレイにリセットできますよーに!!

う~ん・・確実な方法といったら、リセットしかないかもね~i-201
しかし、困っちゃうねーi-182

うちのマー&ブル水槽は、なんかンコくさいでつ・・・。
この間、外部の中も掃除したんだけどな~。
次の日、マボたん、ンコ散らしてたけど・・・。

そのアカムシって、ウパズは食べないのかな~?
採れたてぴちぴちそうだけど…。

うちもンコくさいー
ンコみつけたら速攻回収してても水が臭い。
他のものが出てるのかなぁ?

うちのくろまめの水もちょっと臭います。
エサを食べていないので、あまりウ○チもしていないのに・・・。
何か他に原因があるのでしょうかね。

アカムシ羨ましいですw
我が家の黒ちゃんは現在冷凍アカムシが主食なのでわざわざ購入しています
勝手に増えてくれたら購入しなくていいのに。。。
まあ嫁さんは発狂するかもですw

*アカムシはユスリカの幼虫なのでアカムシ単体(?)では増えませんよね
いなくなったかなぁ と思ってるときってちょうど成虫か卵の状態なのかも知れませんね
私なら餌も兼ねて赤ヒレを100匹ほど投入で解決できそうなのですがw

e-426なちさん
そっかぁ、チョメマロを移動させるかぁ。
マロちんは網で捕獲すると暴れるから、できるだけ移動は避けたかったり。。。
ホント無事にリセットできるといいですe-330

e-426ティアラ姉さん
やっぱりリセットだよねぇ。。。
はぁ、水質が不安定になるのやだなぁ。。。
あらら、ウンチくさいんだぁ。
うちは・・・平気そう(笑)
アカムシたっぷりだけどi-229

e-426withcatさん
ウパズは小さすぎて認識できないようで、素通り&踏んだりしてます(笑)
たまにお魚水槽に入れたりもしてるよi-179
とれたてピチピチなのはいいけど、見栄えが悪いっすi-232
あらら、姉さん同様ウンチくさいんだぁ。。。
なんだろう?
違うもののにおいなのかしら??

e-426うぱ四匹のははさん
お水においますかぁ。。。
なんだろう、他に原因があるのかなぁ?
ごはん食べないのは心配ですよね。。。
うちは食べないってことがないので、いいアドバイスできなくてごめんなさい。
新しいエサをあげているとかどうでしょう?

e-426はむたんさん
アカムシうらやましいですか(笑)
はむたんさんにあげたいくらいですi-229
確かにエサとして与えているなら、勝手に増えるしいいかもですね。
見栄えはかなり悪いですが・・・

アカムシだけじゃなくて、水面には成虫がよく浮いているんです。
これも見かけるたびにスポイトで吸って捨ててます。。。
アカヒレうちでは観賞魚として飼っているので、エサとは考えられないですi-238
徹底的にリセットするしかないですね。。。

そのアカムシ、スポイトで吸ってタッパなんかにキープ!
うぴのエサに取っといてください( ・∀・)

e-426kzyさん
あ、うぴちゃん用かぁ。
さっき思いっき掃除しちゃったよ。。。
見かけたらキープしときます!!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

