スポンサーサイト


同居実験

東京は今桜が満開でとてもキレイです

って写真はありませんがw


最近とても慌しくてお疲れ気味な私ですが、キレイな桜を見てるとちょっと気持ちが和んで「あ~、日本人でよかったぁ」と思ったりする今日この頃です


ブログの更新頻度もだいぶ少なくなり、みなさんのところへもなかなか行けていない状況で本当申し訳ないです。。。


細々とマイペースで続けていきますので、これからもよろしくお願いします



さてさて、タイトル通り実験をしてみました。

じゃじゃ~ん。
夢の競演

夢の競演
まだ、ちょっと体の大きさが違いますね・・・



ちょっと試しにミン子をチョメマロ水槽に入れてみたんです


初めは環境が変わったからか、とてもおとなしく様子を伺っているミンミン。
おとなしいミン子
そのうちいつもの活動的なミンミンになりました。


チョメは歓迎ムード!?
チョメ大歓迎


マロは大興奮
大興奮マロ
というのも、チョメに続きミンミンにまで発情されてしまったんです



・・・・・・・・・・・


マロって・・・・本当に男の子!?


うちに来てからずっとミン子は一人暮らしだったから、久々のウパ遭遇に興奮しちゃったんでしょうか?


マロが逃げ回っていてかわいそうになったので、ミンミンは自分のおうちに帰ってもらいました


自分のおうちに帰っても興奮冷めやらぬミン子。
ミン子大興奮
エラが真っ赤・・・
あげく、動き回るからブレてます・・・



今回は失敗(?)に終わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウパ3匹の混泳って、なんだか賑やかそうですね。
これでお互いが認め合ってくれれば同居も可能なんでしょうけど、
ちょっと目が離せない際どい所がありそうな...!?。
ミンちゃんに少しずつ慣れてもらうしかありませんね。

そうか、いよいよ3匹混泳ができる大きさになったんですね。
振り返って見ればチョメ・マロちゃん達が混泳を開始する前からブログを拝見していましたが、kiyさんとチョメマロちゃん達には混泳の面白さを教えて頂きました。
そんなチョメマロちゃん達が今度は3匹混泳にチャレンジなんですものね!!
3匹混泳ができればまた一段と賑やかで楽しい水槽になりそうですね。
次は上手くいくと良いですね。

それと遅くなりましたが、メールフォーム経由で住所などを書き送らせて頂きました。

v-258えぞっ子さん
はい、さすがに60センチ水槽に3匹はちょっと多いかもなぁという印象を受けましたよi-229
少しずつ慣れて同居も可能になればいいんだけどなぁi-239
チョメマロ同居も3回くらいチャレンジしてやっとできるようになったので、根気強く頑張りますi-179

v-258s-nobさん
そうなんです、3匹同居も夢じゃなくなってきましたよi-237
確かにs-nobさんにはチョメだけのときからお付き合いいただいてますもんねi-236
今回も暖かく見守ってくださいませi-278
メールありがとうございました。
返信しましたので、ご確認くださいi-179

うわぁ~!!
ミンちゃんとチョメちゃんマロチャンが一緒にいるv-344
一枚目はとってもいい写真ですね♪
いつかみんなで同居できれば楽しいですね。

ミンちゃん興奮しちゃったねww
おエラ真っ赤~!!!
だけど笑ってるね♪
嬉しかったかな???

お久しぶりです♪

なかなかコメントできずにすみません↓↓
ブログは毎日のぞいてました(笑)

混泳いいですねえ~
賑やかになるし♪
うちも入れたいです(☆´ω`)
お魚水槽がにぎやかになったんで今はそっちで手一杯なんですけどね(笑)

((εAε;))おおおお~っとうとう同居開始・・・・・・・。
・・・ならず・・・・。残念~っe-263
嬉し恥ずかしだったのかな??

うひょ~!一緒にいる~!
なんか不思議な感じi-237
まぁまぁまぁまぁ、最初はお互い緊張したりなんだりするよねw
少しずつ慣れていくといいね♪
しかし、ミンちゃんが発情するとはおどろき~!
マロちんって、一体・・・w

v-258まきさん
そうなんです、いつかこの風景が当たり前になって欲しいですi-179
焦らずじっくりいってみますi-236
ミンはかなり大興奮でしたi-229
久々に同種に会えてびっくりしちゃったのかなぁi-239

v-258CHIHIROさん
私こそコメントしていなくてごめんなさい。。。
ちょこちょこ覗いていましたi-239
混泳はなかなかうまくいかないけど、うまくいったときはうれしいですi-179
お魚水槽が賑やかなのもいいですよねi-185
うちはお魚水槽が定員いっぱいいっぱいなのでしばらくは増やせなさそうですi-201

v-258よしみさん
そう、残念なの~!
嬉し恥ずかし初同居i-278
2回目はどうなるのかなぁ?

v-258ティアラ姉さん
ね~、変な感じだよねi-229
チョメマロはけっこう普通だったんだけど、ミン子のお色気攻撃にマロちんが大変そうだったよi-239
うん、徐々に慣れてもらって同居成功するといいなぁi-185
ホント、マロって一体・・・
中性的な感じなのかしらw
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

