スポンサーサイト


夏は危険です

昨日久々に海に行ってきたkiyです、こんばんは~。

超久しぶりに焼いてしまったので、体がヒリヒリするのと水に浸かった後のけだるい感じでぐったりしています
けっこう日焼けしたので、たぶん脱皮するんじゃないかと踏んでます


私の実家は海が近いので、潮の匂いってけっこう落ち着きます。
ただ、日焼けしたくないのと、足がないので電車やバスでの移動というのと、たぶん疲れるし~となんとなく海に行くのを敬遠していましたが、行ってみるとすごく楽しかったです


ちょっと夏を満喫しました



さてさて、久々にマロちんがご機嫌だった模様でかわいくこちらを見ていました

正面はまるでオバQだね



そんなマロちん。
一時はエラの血管がなくなってきたのですが、また復活してきちゃいました・・・

向かって右の内側のエラに太い血管が・・・

う~ん・・・
水道水が熱くなってきて水換え頻度が減ったからかなぁ


こまめな水換え心がけたいです。


人間は夏を満喫しているけど、ウパずにはしんどい季節ですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海~っe-420いいな~っ今年は泳ぎに行ってないので羨ましいですe-415
+.゚(。´∀`)ノ゚+.
脱皮www

マロちんの血管気になりますね・・・・。

夏はウパ飼いの人たちにとっては水温が気になる季節なんですよね。
うちだと28度以上は決定なのでウパにはちょっとした地獄環境になってしまいます。
夏本番もこれからですものね!!
人間は夏を満喫して、ウパは快適に乗り切れるといいですね。

海いいなぁ~!
でも、水着着れない体になりつつあります。。。
困ったもんだi-282
脱皮、思う存分しとくれw
飼い主がペットに似たのかww

血管、復活しちゃったんだ・・・。
うちもよく見てみよう。
こまめに水換えしたいけど、なかなかねi-182
うちは汲み置きをはじめたよ~。

つい先日に出向いた石狩川の河口で、久しぶりに潮の匂いを
味わってきました。何となく心が落ち着きますね。
ところで、せっかく治ったエラの血管が再発ですか・・・
何が原因なのか分かりませんが、怖いですね。

海はとっても近いけど、
海で泳ぐことがないですe-330
日光アレルギーなのでe-263

日焼けのヒリヒリ大丈夫ですか???
脱皮具合はどんなもんですか???

マロちゃんの血管。
ウパは水温に敏感だから、
すぐ出ちゃいますね~

v-288よしみさん
今年は海に行かないのかな?
今背中脱皮中ですw
ホント血管は心配・・・
また自然になくなるようになって欲しいなぁi-189

v-288s-nobさん
本当夏はやですね。。。
心配事が増える季節ですi-201
ウパが快適に過ごせるように頑張ります!

v-288ティアラ姉さん
何言ってるの~!
姉さん水着大丈夫だよi-205
うん、飼い主がペットに似ちゃったw
そう、血管が復活しちゃったよ・・・
うちもそろそろ汲み置きしないとなぁ。
小さめポリタンクが欲しいっすi-239

v-288えぞっ子さん
そそ、潮の匂いって何か落ち着くんですよね~i-179
前に住んでたマンションはすぐ後ろが川で潮の匂いがしてよかったんですけどねi-278
血管復活しちゃいました・・・
う~ん、何かストレスを感じてるとかなのかなぁi-183

v-288まきさん
日光アレルギーかぁi-201
陽に当たらないように気をつけないといけないんだね。。。
ってことはすっごく色が白いってことですな?
日焼けをして黒くなってしまった私は悪あがきで美白効果のある化粧水使い始めましたw

ヒリヒリは3日くらいで落ち着いて、今は背中がボロボロ脱皮中ですi-229
お部屋に皮が落ちてて萎えますi-282

血管はやっぱり水温と関係しているのかなぁ??
ホントやだなぁi-238
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

