スポンサーサイト


満喫してきました

土曜日にいつも仲良くしていただいているティアラ姉さんと姉さんのお母様オススメの筑波実験植物園へ行ってきました


お天気の予報が始めだったけど、予報に変わって結局はでした。
私たちの日頃の行いどれだけいいんだろ~♪なんて言いつつ散策開始w


ここは広大な敷地にた~くさんの植物たちが植栽されてます。
敷地面積は140000㎡らしい。
そりゃ広いわw

というわけで、ポイントを絞って園内散策しました
やっぱりはずせない水生植物ゾーンへ。

お目当ての睡蓮はあったけど、池が広くて岸からちょっと遠い・・・
ズームでお花をパチリ



その近くにはコウホネ畑が。


睡蓮鉢にちょこっと咲いているイメージだったので、野生化しているコウホネはまさに畑って言っていいくらいもっさりしてました
もっさりしすぎてお花が影に。。。


自然がいっぱいな環境なので、生物たちもいっぱいいましたよ~。
水辺には黒めだかがた~くさんいました。
でも、私の腕ではうまく撮れませんでしたよ。。。



セミの鳴き声もすごかったし、トンボがいっぱいいました。
そんなトンボを撮っている姉さんw




こんなかわいい子もいましたよん

トカゲちゃん。

真ん中にいるの分かりますか?

自然を大いに満喫して、向かうは巨大温室へ。



名前は忘れちゃったけど、天井まで届きそうな、いや届いているかもしれない大きな木がたくさん植わっていてただただすごいな~と感心してました



サボテンがドーン



ドーーン



ドーーーン




サボテンってなんか気になる存在だったりします。
一度枯らしているので、もう少しお勉強してまた育ててみたいな



こんな風に汗だくで自然をたっぷり満喫しました


次回へ続きます~。





お知らせ
コメント欄ですが、不快なコメントがたびたび入るので今後はコメントは認証後表示する形式にしました。
せっかくコメントしていただいてもすぐに表示されないのでご迷惑おかけしますが、こまめにコメントの認証やお返事をしたいと思いますのでよろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「うぱるーむ」と久々のコラボネタですね。(^_^)
こういうキッチリと管理された施設は、下手に野山を歩くよりも
いろいろな植物や生き物が見られるので楽しいですね。
てか、見て歩くだけで結構な運動になるから気分転換に最高かも!! 

認証の件了解ですe-420
敷地面積は140000㎡・・・・・・・・。
広すぎwww(ノ▽≦)

お疲れでした~♪
晴れてよかったね!暑かったけどw
うほw とんぼ撮ってるとこ撮られてるww
サボテン、私も育てたくなったよ~i-179

v-302えぞっ子さん
そそ、コラボネタですi-179
私は植物の名前をホント知らないので、こういう施設はありがたいですi-278
そう、けっこういい運動になりますね!
植物園ダイエットいいかも!?

v-302よしみさん
認証の件よろしくです~。
敷地面積ホント広いっすi-189
はじからはじまで歩いたらどのくらいかかるのかなぁi-239

v-302ティアラ姉さん
おつかれ~!
本当晴れてよかったi-185
トンボさん逃げずに写真撮らせてくれてたよねi-179
サボテンいつか育てましょうi-278
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

