

うちの子紹介

今現在のうちの子紹介♪

<おうちでのんびりしている子たち>
クランウェルツノガエル
グリーンのモル(2011年4月11日~)
モル

オタマジャクシからカエルにした子。
上陸する時に私は高熱にうなされながら上陸の準備をしたため、あまり覚えてません・・・
あげく、上陸したらしたで餌付かなくて2週間何も食べてくれなくて一時は死を覚悟しました。
ちょっと臆病な男の子。

クランウェルツノガエル
アプリコットのラム(2013年3月23日~)
20140328233805746.jpg

ティアラ姉さんと一緒にニュアンスさんに行って選びに選んできた子。
発色がすごくキレイ。
ちょっとつぶらな瞳の女の子・・・男の子でしたw

ウーパールーパー
ブラックのグミ(2014年3月16日~)
2014042722233357b.jpg

通販でうちにやってきた元気いっぱいな子。
どのくらいプリップリになるのか今から楽しみ☆
エラが長いけど、短くなっちゃうのうかな。。。

トウキョウサンショウウオ
ミッチーとプンキー(2007年3月24日~)
ミチプン

kzyさんのところから里子にやってきた2匹。
覗くとすぐに反応して前面に出てくる。
もしかしたらプレリードックなのかもしれないという疑問もちらほらw

<天国でのんびりしている子たち>
ウーパールーパー
ブラックのチョメ(2004年10月23日~2009年5月)
チョメ

私が両生類や熱帯魚を飼育するきっかけとなった子。
通販でリューシを注文したのにブラックがやってきて、なんか黒いって思ったw
常に笑顔。
きっと天国でもぼんやりしながら笑ってるに違いない。

リューシのマロ(2005年4月23日~2010年6月)
マロ

美白な王子様。
女の子だと思っていたのに、実は男の子だったというw
エラの血管を傷つけてしまった時は本当に心配しました。。。
ちょっとやんちゃだけど、チョメと仲良し。

ブルーのミン(2008年3月24日~2011年9月)
P5204590.jpg

よしみさんのところから里子にやってきました。
小さ目なコだったけど元気いっぱいな男の子。
いつも元気な姿を見ているとこちらまで元気になっちゃう癒し系。





コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

