スポンサーサイト


新たなエサ食べる

トウキョウサンショウウオのミチプンのおうちをちょっと変えてみました。
ミチプンハウス


ただ、流木を取っただけです
流木を登って遊んでくれるかなぁと思って入れてみたわけですが、登っているのを1度も見たことがありません。。。
あげく、ミチプンを見るのに流木が邪魔とは・・・

ってなことで流木は撤去です

さてさて、先日買ってきた、Nature Mix Food早速ミチプンにあげてみました
中身はこんな感じ。
ミックスフード


ってごちゃごちゃしてて分かりにくいですねぇ(笑)
まあ、気にせずあげてみました

こちらはミッチー。
ミッチー




こちらはプンキー。
プンキーひょっこり


エサをパクっとするとコケの下に潜り込んで、また食べ終わると
ひょっこりお顔を出します

かわいい

うちに来てから、まだ冷凍アカムシしかあげていなかったのですが、
違うエサもしっかり食べてくれました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、そういうことね~!
人工飼料みたいなタブレット状になってるのかと思ってました( ・∀・)
もちろんふやかしてからですよね?
これからの時期はいろんな虫が出てくるから、活き餌もいろいろ試してみてください☆
蚊とかもバチンって叩いてそのままうぴにあげるとものすごい食いつきですよ( ・∀・)

えーうぴって蚊食べるんですか!?
そうなんだー。ほうほう。

2匹ともつぶらな瞳ですね~(*′Д`)うさ

新しいエサも動じないで食べてくれて、ミチプンいい子~i-176
うちもクロスケを飼うようになってから、「虫がいたらクロスケに~」って言葉が・・(笑)
もう、キャベツにアオムシがいても怖くないもん(笑)

ミチプン かわええ~(*′▽`)
プリプリなカンジがいい♪
うぱと違って陸地にいる分 身近に感じるね♪

v-16kzyさん
そそ、ブツがそのまま乾燥されてます。
もちろんふやかして、やわらかいところをあげたよi-179
そっかぁ、活きエサね。
ミチプンのためにもママン頑張らないと!
蚊・・私の血を吸う前に食べてもらわないと(笑)

v-16なちさん
ね~、蚊も食べるんだねぇ。
いろいろお勉強になりますi-237
そそ、つぶらな瞳がたまらないよ~i-175

v-16ティアラ姉さん
ホントいい子~i-175
そっかぁ、クロちゃんのためにムシ探ししてたもんね~。
私も頑張っちゃおうかなi-278
アオムシ・・・小学生の時に育ててちょうちょにしてたから、エサとしては見れないかも・・i-229

v-16なずさん
そそ、ミチプンかわいんですi-175(親ばかっす)
そうなの、プリプリしててまたさらにかわいいのi-178
確かに、ウパよりも気軽に?触れる感じがしていいですねi-185

ミチプンいいこだね~
新エサ美味しかったのかな?

ポテなげは、乾燥エビは食べなかった~
アカムシが大好きで、乾燥ミミズはまぁまぁな感じ。

春になると毎年団地に小バエが大発生するので捕まえてあげてみたら、好評でした!
今年から小バエはウェルカムです
(´∀`*)ウフフ

v-16withcatさん
ミチプンにとって新エサはおいしかったもようi-179
ホントいい子じゃ~!!
そっかぁ、やっぱり好みがあるのね~。
そのうち好みも分かってくるかなi-278

小バエかぁ。
私も見つけたら捕まえてあげようi-185
でも、捕まえるの大変よね。
ママン頑張る!!

そうか!

サンショウウオだったんですね。
最近ちょっと調子が悪くて訪問怠っていました。
すいません。
いろいろ珍しい子が好きなんですね。
うちの女房も好きであれもこれもといわれるんですが、
私はなかなか踏み切れなくて・・・
でもサンショウウオは面白そうですね。

v-16takuroさん
そうなんです、サンショウウオだったんですi-179
いえいえ、気になさらないでくださいi-236
私もたまに訪問怠りますから(笑)
サンショウウオは飼育してみるとすごくかわいいいですよ~。
かわいいおめめでこちらを見られるとたまりません(笑)
機会があればぜひi-185
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

