スポンサーサイト


ドキドキ

お魚水槽でなんだか怪しい動きをするものたちが・・・

アカヒレ2匹が水草のとこで不審な動き。
繁殖?1



ん?
繁殖?2



まさか・・・
繁殖?3



繁殖か~!?


慌ててアカヒレの繁殖について調べてみました。
行動的に繁殖行動っぽいです
卵はばらまき型。

ばらまき・・・
うちには底でほじほじするのが大好きな子たちがけっこういますが
卵は透明で小さくみつけにくいとのこと。

う~ん、いろんな子がいる水槽での繁殖は難しいですね。
コリの卵だと見つけやすいんだけどなぁ。

とりあえず、もし稚魚らしき子を見つけたら捕獲したいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカヒレ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!!
ギャングさんたちに続いて、すごいねi-189
水槽広くなってから、いいんでない?!
うちのアカヒレは、お腹大きい子いるんだけど、ただのごんぶ・・・っぽいよ(TωT)

ンコにエアレしないようにねv-238
やっぱ水草たっぷりじゃないと繁殖ってしないんだろうな~。
リセットしたい(´Д`*)

v-17ティアラ姉さん
そそ、ギャングさんに続いてだよ~i-179
確かに水槽広くしてから、少しずつ出てきたね。
うちにもお腹パンパンなメスがまだいるんだよねぇ。
ごんぶ・・・なのかしらi-239

v-17kzyさん
う・・・今度は稚魚っぽい子を捕獲するから大丈夫よんi-278
どうだろう?
コリが以前繁殖した時はウィローモスくらいしかなかったしなぁ。
リセットしちゃいなよ~i-239

おぉi-237i-178
アカヒレさんまでも!!いいなぁ~♪
うちに居た白めだかさんの卵はダメだったしなぁ。
そろそろ、めだかさんも増えてほしいんだけど。

生まれるといいですね(*・ω・)b

うちのアカヒレさんたちはお魚水槽立ち上げの時からの生き残りの2匹しか雌雄の判別がつきません。やっぱりメスはごんぶゲフッ・・・。
卵はばら撒きなんですか。うちも底モノばっかりなので繁殖は難しいかもです。

どーも、s-nobです。
決定的瞬間ですね。
おめでとうございます。
確か卵って粘着性があるんでしたよね。
この水草だけでもトリミングして移せばまだ間に合うかも。
いずれにしても今後が楽しみですね。

アカヒレさん繁殖の兆しおめでとうございます
結構繁殖行為をとるものですね
我が家で増えたのはメダカ系統ばっかりです

v-17なちさん
そうなのそうなの~i-185
でも、卵も稚魚も見当たらず・・・だよ。
そっかぁ、白めだかさん卵生んだんだよねi-179
本当生まれて欲しいね~i-237

v-17うぱ四匹のははさん
確かにメスはごんぶ・・・ゲフンゲフン
小さいとオスメスの判別分かりにくいもんね。
どうやらばら撒き型らしい。
繁殖させたいなら、別水槽で様子みるしかないかなぁi-229

v-17s-nobさん
そうなんです~。
目の前で始まったので、びっくりi-199
粘着性あるのかなぁ!?
水草をトリミングですか。
ちょっとやってみようかな。
これからどうなるのか楽しみですi-185

v-17はむたんさん
ありがとうございますi-179
アカヒレの繁殖行為は初めて見たので、ちょっとうれしいですi-185
後はうまく捕獲できればいいのですが・・・
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

