

別水槽へ

また、繁殖行動をしていたアカヒレさん。
卵や稚魚を見つけるのは難しいだろうと考え、
思い切って別水槽に移してみました。


17センチキューブにアナカリスもっさりとエアレのみのシンプル水槽です
17センチキューブ



オス2匹、
アカヒレ オス


メス2匹です。
アカヒレ メス


60センチお魚水槽と比べて、4匹のんびり泳いでいるので
写真を写しやすくてちょっといいです

このキューブ水槽に慣れたら、また繁殖行動してくれるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

別水槽にしたんですね♪
あたしもめだかさんの水槽を変えてあげたいです(^^♪
生まれるといいですいね(*^^)

わ~い!
ついに繁殖用水槽がっi-237
うまくいくといいねぇ♪
稚魚ちゃん、見てみたいなぁi-179

v-22ひろこさん
初めまして。
参考になるかどうか分かりませんが・・・i-229
ブログ作成頑張ってくださいi-179

v-22なちさん
そそ、別水槽にしてみたよi-179
めだかさん一度産卵しているから、別水槽にしたらまた産卵してくれるかもですねi-236
ホント生まれて欲しい!!

v-22ティアラ姉さん
そそ、ついに繁殖用水槽設置してみたよi-239
できればギャングさんの水槽も立ち上げたいんだけどねぇi-229
私も稚魚見てみたいi-237

がんばれ!

うまくいくといいですね。
うちも繁殖用に水槽を作るんですが、
結局そのまま何かの水槽になってしまいました。
繁殖成功したら何かの専用水槽になりそうじゃないですか?

v-22takuroさん
ありがとうございます。
ホントうまくいくといいですi-179
繁殖用の水槽・・・確かに違う水槽になりそうです(笑)
もし、うまくいかなかったらどうしようかなぁi-239

いよいよ本格的に繁殖に挑戦なんですね。
私も今日からチェリーバルブ達にご馳走を与えて、頃合を見計らって別水槽で繁殖にチャレンジしてみるつもりです。
お互い結果が出ると良いですね(^o^)

v-22s-nobさん
そうですね、ぜひ成功させたいですねi-179
s-nobさんもいよいよなんですね。
はい、お互い頑張りましょうi-237

うまくいったらチョメ・マロのエサに・・・ゲフン。
繁殖成功するといいですね( ・∀・)

おお、メスのお腹がぷっくりしててこれから卵産んでくれそうな予感だね。

エサに…ゲフンゲフン。
自家繁殖だと薬も寄生虫もフリーだから理想的ではあるね~。

ニョローズは大きさの差が結構あるんだね。
大きい子は存在感大に見えるけど、それでも隠れちゃって見えにくいんだねぇ。

v-22kzyさん
エサ・・・やだ~i-240
はい、繁殖うまくいくといいですi-205

v-22withcatさん
そそ、お腹ぷっくりで準備はOKって感じi-189
エサはないなぁi-229
確かに寄生虫とかの心配はないけど、やっぱり無理!

そうなの、けっこうニョローズ大きさ違うでしょ?
でかにょろは引きこもりがちだよ。しかも、うち流木を4ついれてるから、隠れ家豊富なんだよねi-239

ウパ太郎はもう大丈夫のようです(^^)
 うちにはコリドラスステルバイが10匹ちょいいてるんですが、最近繁殖行動らしき?行動してました。 昨年、産卵したんで今年も産卵してくれるといいんですが。 チビコリもなかなか可愛いですしね。

v-22ウパてつさん
ウパ太郎ちゃんよかったですね~i-179
お~、ステルバイ繁殖しそうなんですねi-185
本当産卵しえくれるといいですねi-236
確かにちびコリかわいいですよねi-237
うちのコリも繁殖してくれるといいなぁ。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

