スポンサーサイト


ギャー

トウキョウサンショウウオのミチプンのおうちをお掃除するのに、
一時的にタッパーに入ってもらいました。

とりあえず、自ら登ってきてくれることを願って指を出してみました。
プンキーおいで~


この後どんどん後ずさり


ま、まあね。
慣れてないし怖いよね。

気にせずママンはお掃除するのに、ミチプンをがしっとつかんで
タッパーへ移しました

すごい勢いで暴れてます
もう、この世の終わりか~というくらいに。
まるで、暴れている怪獣から逃げようとしているかのように(笑)

タッパーの中で落ち着いている2匹を。
助けて~


落ち着いている間に体長を測ろうとしたけど、ワシャワシャ動いたり
体がくねんとしてたりでなかなか測れないものですね

とりあえず、ミッチー(たぶん)は7.5センチでした
プンキーは(たぶん)7.5~8センチくらい。

キレイになったおうちに戻って安心なミッチー
やっと逃げられた~


怖がらせない移動方法って何かないかなぁ。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「え、まさか手に乗るの!?」って思いましたがさすがに無理ですよね。
とはいえ彼らにしたら捕まれてタッパに入れられるというのは一大事ですものね。
人間にしたら宇宙人にビームで埓されて辺な容器に入れられたような気分でしょうか(笑)

お掃除、おつかれさま~i-278
クロスケだって、毎度手に乗ってくれるわけじゃないから、仕方ないよ~i-236
うち、以前は小さい湯飲みみたいな容器で端っこに追い詰めて、そのまま容器を放置しておくと、シェルターがわりに入るから、そのまま移動してたよ。

ミチプンちゃん、7.5~8cmなんだーi-179
クロスケ、11cm超えてたi-229

人間の体温はうぴには熱いと感じるので暴れるのはしょうがないですね(´Д`;)
なるべく手を冷やして捕まえるようにしてください( ・∀・)
体が濡れてるとヌルヌルして掴みにくいですしね。
オイラもティアラ姉さんと似てるけど、シェルターにしている半割りの鉢(小)に追い込んで、乗ったところで移動してます( ・∀・)

手乗りうぴは少し難しそうですね。うちにもうぴちゃん欲しいなぁ。
でも・・・やっぱり2匹目!!

うはは~☆

v-31s-nobさん
手の乗ってくれれば楽だし、いいコミュニケーションでいいんですけどね~i-229
確かにあの子達にとっては一大事だったと思います。
おもしろいたとえですね(笑)
そんな感じだと思いますi-239

v-31ティアラ姉さん
そっかぁ、やっぱり多少は暴れるものなのかしらね。
そっかぁ、容器で隅っこに追い詰める感じねi-179
それ、いいかもi-185

クロちゃん大きいねi-189
クロとトウキョウとでは大きさ違ったりするのかなぁ。
目指せ、10センチ越えi-278

v-31kzyさん
そっかぁ、確かに人間の手熱いよね。。。
ちゃんと冷やしてやればよかったi-238

なるほど、やっぱり追い詰めて移動かぁ。
今度やってみる!

v-31なちさん
手乗りうぴは憧れですi-189
いつかきっと!!
なちさんもうぴちゃんお迎えしちゃいなよ~(悪魔のささやき)
2匹目??
いいないいなi-237
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

