スポンサーサイト


あきらめました

繁殖行動をしているアカヒレたちを17センチキューブに移して
様子を見ていました。

でも、あきらめました

というのも、キューブ水槽に移ってから、自慢のキレイな赤い色がうすくなってきてしまったんです。。。
始めは光の加減かなぁと思っていたのですが、ず~っと薄い色のまま

あげく、あまり動かなくなってしまったので、繁殖行動も全くしません。

やっぱり60センチのお魚水槽の環境がよかったんだろうなぁってことでアカヒレたちを戻しました
お魚水槽に戻る


お魚水槽に戻ったアカヒレたち
アカヒレ軍団


やっぱりのびのび泳いでて、元気も出てきたようです
繁殖はうまくいったら水槽内で卵か稚魚を捕獲する作戦に戻すことにします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカヒレ

アカヒレ

コメントの投稿

非公開コメント

私もチェリーバルブの繁殖が失敗に終わってしまいました。
なかなか一筋縄ではいきませんね。
普通に飼育していたらひょっこり稚魚が・・・なんてのが理想なんですけどね(^o^;

うちのネオンテトラがこの前繁殖行動らしき動きをしてたんですが(´・ω・`)
とりあえず気にしつつ放置プレー。

まぁ。やっぱり環境が変わったらダメなんですね・・・。
でも、あきらめず気にしながらやってればいつか可愛いベイビィちゃんがみれるはず(*^^)頑張れkiyさん♪

そっか~60cmだからこそ、だったんだねi-229
なかなか人が考えてるようには上手くいかないもんだね。
うちも実はアカヒレだけ17cmキューブに引っ越しました。

・・・繁殖じゃなくて、ダニオたちにエサを取られちゃうから(涙)
詳しくはあとで、記事書くね^^;

v-33s-nobさん

チェリーバルブの繁殖失敗しちゃいましたかぁ。。。
うまくいきそうでしたのにねi-230
ホントなかなかうまくいかないですねぇ。
ひょっこり稚魚が・・・を夢見て頑張りますi-179

v-33kzyさん
お~、ネオンテトラ繁殖するかもですねi-179
意外と放置していた方がうまくいくいかも!?

v-33なちさん
そそ、やっぱり環境が大事なのかもi-238
いつかかわいいベビーが見れるといいなi-185
ありがとう!
頑張りますi-278

v-33ティアラ姉さん
うん、やっぱり環境の変化はよくなかったみたい。。。
そうだね、簡単にはいかないもんだねぇ。
17センチキューブにお引越ししたんだ~。
そっかぁ、うちではアカヒレがエサを奪う側だけど、ダニオはもっとすばしっこいもんねi-239
では、後ほど覗きにいきま~すi-236
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

