スポンサーサイト


キレました

もうもうもう、キーって感じです

ウパ水槽のアカムシ撲滅作戦で、外部フィルターのろ材全取替えと
上部フィルター設置をしたというのにまた出ました。。。

底にはうにょうにょアカムシ
水面には成虫がぷか~っと浮かんでます

またキレて外部も上部もはずして、外掛け2つにしました。
ちょっとろ過力は弱まっちゃったけど、メンテナンスが楽なので。

はぁ~、なんでいなくならないかなぁ

とりあえず、外掛けフィルターをこまめにお掃除して
今度こそアカムシ撲滅作戦成功させます!!

今のウパ水槽。
ウパ水槽



その代わり?お魚水槽に外部2つ設置しました。
お魚水槽

左下のバブルメイトをプロにお掃除を依頼中なのは気にしないでください(笑)
さて、どうなるかな。

プリプリしててもしょうがないので、うちの癒し系2匹を
癒し系


またマロちんチョメの下にもぐってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天然アカムシ、オイラなら喜んで採取してエサにするけどな~(´・ω・`)
それにしてもアナカリスがスゴイ状態ですね( ・∀・)

どーも、s-nobです。
またしてもアカムシ発生ですか!?
リセットなみの掃除をしたのにも関わらず再び発生とはなかなかしぶといですね。
ウパ達が餌だと思ってくれれば解決は簡単なんでしょうが・・・そうもいきませんよね(^o^;

ご無沙汰です

赤虫はウパ君達は食べないんでしょうかね。

早く撲滅できたら良いですね。

v-35kzyさん
う~ん、食べてくれる子の水槽で発生したり、部屋の中で成虫が飛ばないならいいんだけど・・・
私にとっては萎えることが多いからなぁi-232
アナカリスもっさりもさもさ中です。
トリミングしないとなぁi-239

v-35s-nobさん
そうなんです、またアカムシ発生なんですi-238
ホントしぶといですねぇ。。。
もっと大きいと認識してくれるんですけど、小さすぎるので、素通りですねi-229
食べてくれれば悩まなくて済むのになぁ。

v-35karts1さん
お久しぶりですi-179
小さいときはエサで与えたりするのですが、今は大きくなったのでアカムシ1匹がにょろにょろ泳いでいても、認識できないみたいですi-229
せめて束になって泳いでくれてればねぇ(笑)
ホント部屋に成虫が飛ぶのは嫌なので、早く撲滅したいですi-192
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

