

初コオロギ

初生きているコオロギ購入です

隣の駅の爬虫類屋さんで50匹300円でした。
相場がよく分からないので、安いのか妥当なのか分かりませんが。

予定では10匹購入だったのですが、そこのショップは50匹単位で売っていたので、50匹ど~んとお持ち帰り。


とりあえず、プラケースに入れてみました。
コオロギ



さて、名義上はマロちんのお誕生日プレゼントですが、
ニホンヤモリのぱっくんのメインのおエサです

生きているコオロギをピンセットで捕まえるっていうのは
すご~く難しいんですね。。。
簡単に考えてました

なんとか捕まえてぱっくんハウスに放り込んだ時は、
コオロギ捕獲開始してから15分も経過してました。
・・・かかりすぎだろう(笑)

そんなわけで、マロちんへのプレゼントはもう少しうまく捕まえるようになったらあげることにします
マロちんごめんね。。。


ぱっくんとコオロギけっこう近くにいるのですが、ぱっくん
見向きもしません・・・
ぱっくんとコオロギ


夜中に食べることを期待してみます!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!イエコ( ・∀・)
いいな~!普通に売ってて(´Д`*)
オイラのあたりのショップには日本のコオロギしかいなくて。
いかもデカいヽ(`Д´)ノ
前に通販したけど、冬でチビっちゃかったからすぐ全滅しました(´;ω;)
イエコの確保は意外と大変です。
吸水とエサ(フレークフードとか)がちゃんとしてないとすぐに全滅してしまう。。。

隠れ家の紙ごと振り落としてばら撒き給餌の方がいいかも( ・∀・)
ミチプンにもあげてください☆

まずは美白王子様ハッピーバースディ☆ヽ(゚∀゚)ノ☆
そしてこの子ぱっくんって言うのですか?
なんか運命的な再会ですねw
何を食って生きていたんでしょうね?

おお、とうとう生きているコオロギですか!?
まずはぱっくんにという事ですので食べてくれると良いですね。
餌を食べてくれないとコッチが落ち着きませんよね。
私もプレコなんかで経験があるのでよくわかりますよ。

v-56kzyさん
そっかぁ、近くに売っていないと手に入れるの通販になっちゃうね。。。
給水とエサね。
りょうかいです!
ばら撒きよさそう。
今度からそうしてみますi-179
ミチプンにも適当にコオロギ入れておけばいいのかな?

v-56でこっぱちさん
ありがとうございますi-179
プレゼントはおあずけな美白王子ですが(笑)

そそ、ぱっくんといいます。
また会えるとは思っていなかったので、ちょっと運命感じちゃいますねi-237
う~ん、何食べていたんだろう?

v-56s-nobさん
そうなんです、ついに生きているコオロギに手を出しました。
ホント食べて欲しいですi-179
1週間食べてくれなかったら、餌付かないと思うので放そうと思ってます。
今まで、あまり餌付かない子って経験がないのでヒヤヒヤしてます。

ぱっくん脱走しても近くに住んでいたのですネ。コオロギ食べてくれると良いですネ。手に入るならもう少し小さいサイズの方が食べやすい?って思いましたが、50匹いますもんね・・・v-12元気に食べてくれることを願って!

やっほい、ぱっくん♪
また会えて嬉しいっす^^
ついにイエコデビューなのね!
50匹とは、またすごいね・・・
うちもまた買ってこよ!
たしかに捕まえるのは大変だよねー^^;
私も苦労した!

v-56skaoruさん
そうなんです、近くにいたみたいですi-179
それが・・・コオロギ食べてくれないんですi-238
コオロギはsサイズを買ってきたのですが、大きさがけっこうマチマチですねぇ。
ちびっこもいますが、大きいだろうというのもいます。。。
お願い食べて!

v-56ティアラ姉さん
私もまた会えてうれしいi-237
そそ、イエコデビューしちゃった。
50匹は多いよね・・・
この勢いで爬虫類いっとくか?みたいな。
ピンセット使いの技術向上しないと!

ごっ50匹http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
逃げたら怖いですぅhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">
食べてくれますよーにhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

コオロギですかぁ。 私はまだ買ったことはないんですけど、管理がなにかと大変そうですねぇ。 ウパ達も食べてくれるといいですねぇ。

v-56なちさん
そそ、50匹。。。
ホント逃げられたらかなりしんどいっすi-201
どうか食べてくれますようにi-238

v-56ウパてつさん
管理・・・これでいいのか!?って感じですが、今のところコオロギは元気にカサカサ動いていますi-229
ウパたちには以前缶詰コオロギを食べさせたことがあるので、あとは私のピンセット使いが問題です(笑)

捕獲用に網とかどうですか?
エビ用の小さなネットとか流用できそうな気がします。

v-56takuroさん
なるほど、網ですかぁ。
エビ用のネットなんてあるんですねi-239
探してみますi-236
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

