スポンサーサイト


闇に浮かぶ白いオバケ

本日のウーパールーパー軍団のおエサはウーパールーパー主食大粒1粒ずつとキャット5粒ずつでございます

ブラック・チョメさんはおいしいエサに満足げ
満足チョメ



さてさて、リューシのマロちんは・・・というと土管の中でお食事中。
マロ笑う



キャットがのどにくっついてしまったのか、ゲフゲフしてます。
なんだか白目むいてる感じ・・・こわい
こわい・・・

まるで、白いオバケ・・・(笑)



しばらくすると落ち着いたのか土管から出てきました。
オバケさんおいしかったですか??
満足マロ



続きは残念なお話です。。。


先日出戻りしたニホンヤモリのぱっくん。

コオロギを与えても食べてくれず・・・
このまま餓死させるのも本意ではないので、
逃がすことにしました

せっかく戻ってきてくれたので、
元気に大きくなっていく姿を見守りたかったのですが、残念です。

近くで元気に生きていけることを願って。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マロちん、おもしろい顔ー(笑)
いやいや、失礼~。。
でも、なんかオバQみたい~かわいい~(≧∀≦)
マー達より、ティアラのほうがくっつくみたいだけど、目がピンクだからよくわかんないんだよね^^;

ぱっくん、そっか。
自然に帰ったんだね。
きっといつも近くにいるはずだから、また会えるよ!
今度はもっと、立派になってるはず☆
元気だしてね!

どーも、s-nobです。
ぱっくんは残念でしたね。
やはりkiyさんが懸念しておられた「食事」の問題が大きかったですか。
とはいえキチンと飼育可能かどうか見極めておられるkiyさんはさすがです。
私ならダラダラと無駄な努力を繰り返して手遅れにしてしまっていたかもしれません。

そっか~、ぱっくん野にかえしてあげたのか~・・・。
せまいケースの中はストレス感じてごはん食べないのかもしれませんね・・・。

マロちん(笑)たろきちもめんたま白黒させながら食べてるときあるですよi-237

v-44ティアラ姉さん
そそ、おもしろい顔なの~(笑)
笑いながら写真撮っちゃったもんi-239
確かにオバQっぽい!
そっかぁ、ティアラちゃんも目を白黒させてるのかもねi-278

うん、ぱっくん自然に帰ったよi-179
そうだね、元気で大きくなってまた会えるといいなi-185
ありがとう、大丈夫だよi-236

v-44s-nobさん
そうなんです、エサの問題は難しかったです。。。
ニホンヤモリを飼育されている方のサイトを見ると、見極めは1週間と書いてあったので、自然に帰すことにしました。
そのサイトを見ていなかったら、だらだら飼育していたかもしれないですi-229

v-44まみさん
そそ、ぱっくん自然に帰したよi-179
うん、ストレスは感じてしまうよね。。。

たろさんも目を白黒させて食べてるんだねi-239
一度吐き出せばいのに~って思っちゃう(笑)
そんなところもかわいいけどi-185

お久しぶりです^^
おばけさんかわゆい☆

ヤモリの飼育難しいですよね~^^;
飼ったことあるけど、だっそうしちゃった・・・
そのあと何度か家で見かけたけど、なに食ってんだろう・・・・・
ゴキブリ?!

ぱっくんを逃がしたことは確かに残念なことですね。

しかし、勇気ある潔い決断です。

いつの日か、きっとまた戻ってくることでしょう。
その時は、たぶん一回りも二回りも成長し元気な姿を
見せてくれると思います。

v-44リューシさん
お久しぶりですi-179
おばけさん、かなり必死でしたよ(笑)

ホント難しいですねぇ。
今度こそ!と思ってた矢先だったので残念です。。。
おうちに住み着いているなら、ゴキブリとかダニとか??
害虫を食べてくれるし、おうちを守ってくれているらしいので、おうちにいるなんてうらやましいですi-237

v-44えぞっ子さん
ホント残念でしたけど、えぞっ子さんの言うようにいつか元気な姿で戻ってきてくれるといいなi-179

もっともっとヤモリについてお勉強して、またいつか飼育できるといいですi-185

マロちんのげふんげふんいい表情(´ー`)
がんばってる時って目がちょっと引っ込んだりしますよね( ・∀・)

ぱっくん、それが一番いいかもね(´・ω・`)
またたまに顔出すでしょ☆

v-44kzyさん
かなりいいい表情でしょ~i-278
そそ、目が引っ込みますね~。

うん、きっとこれでよかったんだと思いますi-179
また会えるといいな!

マロたんカワイイですね。ウチの子もエラの脇(?)に引っかかる
みたいで、たまにゲフゲフしてます。
ぱっくんは野に放してあげて正解なのかも…
どこかで「ヒョウモントカゲモドキは日本のヤモリを飼うより
ずっ~と簡単!」なんて聞いたことがあります。日本ヤモリを飼うのは
以外とムツカシイのかも…ぱっくん放しても、きっとそばにいますよ!
だって「ヤモリ」は「家守」だもん!

v-44skaoruさん
やっぱりみんなゲフゲフするんですねi-239
そっかぁ、レオパよりも飼育は難しいんですかぁ。
なるほど、身近な存在だから飼育は楽なんだと思ってましたi-229
そうですね、家守ですもんねi-237
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

