スポンサーサイト


好き嫌い

トウキョウサンショウウオのミチプンさん。

2匹でひょっこりお顔を出していました
ミチプン



かわいい
かわいいと言いつつ、未だ2匹の見分けがつきません
分からないので、今日の気分で右がミッチー、左がプンキーで

今日のおエサは乾燥ミミズということで、
与えてみたところ、ミッチーがいやいやします。。。

プンキーはすごい勢いでパクっと食いついてきたのですが・・・
やっぱり好き嫌いあるのねぇ。

前回は2匹とも食べなかったなぁ。
プンキーは克服したってことか!?

とりあえず、熱帯魚用に解凍していたアカムシをあげました。
アカムシはしっかり食べてたから、ミミズは嫌いなのか、気分じゃなかったのかも。

コオロギまた買ってこようかな。
彼氏がロフトで一目ぼれをして買ってきました。


じゃーん。
ねずたん



ねずみおとこです
けっこう大きくて80センチくらいあります。
映画に影響されたようです。

こうなったら、鬼太郎茶屋にも行かなきゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kiyさんに里子に出す前からまったく見分けがつかなかったですからね~(´・ω・`)
体型も同じ。
これからこれから( ・∀・)

ねずみ男の抱き枕?
抱いて寝てください☆

うちのサンショウウオにも、乾燥ミミズを嫌がる個体
がいます。時には、顔にペタッとくっついた途端に顔
を壁や床材にこすりつけて嫌々することも...。

80cmのねずみおとこ、ってユーモラスです。(^_^)
また、それをゲットした彼氏のセンスもいいですね。

どーも、s-nobです。
個性が出てきたんですね。
このままミミズ嫌いがミッチーという事で行けますかね。
とはいえkiyさんにとってはミッチーも好き嫌いなくミミズを食べてくれる方が嬉しいですよね(^o^;

好き嫌いあるのかー(゚o゚)
2匹の区別方になるかな^^;

ねずみ男、すごいね!
80cmってけっこう大きいよね☆
いい夢見れそう(笑)?

v-46kzyさん
そっかぁ、これから見分けがつくようになるのかなぁ。
なんか特徴出てくるといいなぁi-179

そそ抱き枕だよ。
早速抱いて寝たら、朝隣にはいなかったよ(笑)

v-46えぞっ子さん
そっかぁ、好き嫌いあるんですね~。
しかも、顔につくのも嫌なくらい嫌いだなんて・・・i-229
そんなにイヤイヤされたら、無理には与えられないですね。。。

えぞっ子さんにセンスがいいと言われて、彼氏喜んでいました(笑)

v-46s-nobさん
個性・・・と言っていいのでしょうか。
確かにミミズを食べない方がミッチーだって区別つきますねi-239
s-nobさんのおっしゃるようにミミズも食べてくれるとうれしいですねi-229
まあ、私もピーマン食べろと言われたら逃げ出しますので、無理強いはやめときます(笑)

v-46ティアラ姉さん
どうも、好き嫌いあるみたいです。。。
クロちゃんはなんでも食べるのかな?
他にいい区別方法があるといいんだけどね~。

私もびっくりしたよi-239
80センチはけっこう大きいよ。
いい夢見れるといいなi-196
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

