スポンサーサイト


暑すぎるよ~

なんだかお天気がよくてだいぶ暑くなってきましたね
自分がお外にいる分には過ごしやすい気候なんですが、
うちのかわいい子たちのことを考えると、ちょっと複雑

水温が23度になってしまったので、マロちんなんだか暑そう(違)
暑いよ~



というわけで、冷却ファン設置しました。
昼間稼働中です。
冷却ファン



水温が下がってチョメちん満足げ~
まんぞく~



ウパ水槽はこれでしばらくなんとかなりそうだけど、
トウキョウサンショウウオのミチプンが心配
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、s-nobです。
この時期からファン稼働とはやっぱり夏場は気を使いますね。
魚ならそろそろ電気代がかからなくて良い季節だな、なんて呑気に言ってられますものね。

そっか~あたしも冷却ファン買わなきゃー(><;)
熱くなると大変ですね(・ω・`)

ミチプンもがんばるんだー(′>Д<)ノ

おさかな天国はヒーター切ったんだけど、ウパ達はこれからがつらいねーi-201
うちは部屋ごとドライを始めたよ。
クロスケは保冷材を上に乗せた簡単保冷をたまにって感じかな^^;

家も早く冷却ファンを入れたいんですけど、水槽が3つあるので考えてしまいます。
帰ってきたらオトシンが☆になっていました。しかも半分くらい食べられていました。

そうだ、来年からはファンも買わなきゃなあ。。
薄給一人暮らしで電気代心配(TДT)
両生類にとって鬼門の季節の幕開けですね(;´Д`)

v-48s-nobさん
そうなんです、夏場は過酷な?戦いです(笑)
そそ、お魚水槽はこれから電気代かからなくていいんですけどね~。
悩む季節到来ですi-229

v-48なちさん
そそ、ウパさんには冷却ファンは欠かせないっすね。
ぜひぜひ、海ちゃんに買ってあげて~i-236
ミチプンに頑張ってもらいます。

v-48ティアラ姉さん
うちは、まだお魚水槽はヒーター入れっぱなしだよ。
もう切ってもいいのかもねi-179
おおう、もうドライかけてるんだぁ。
うちはまず、掃除してから!
保冷材かぁ。
試してみますi-236

v-48うぱ四匹のははさん
そっかぁ、水槽3つかぁ。
とりあえず、ウパ水槽だけに取り入れてみるとかどうかしら?
あらら、オトシンちゃん残念でしたねi-238
食べられちゃったかぁ。。。
ショックですねi-241
元気出してくださいね!

v-48でこっぱちさん
そそ、来年からはファン必須だよ~。
電気代う~ん、バカみたいに高くないはずだから大丈夫だよi-236
ホント辛い季節の幕開けですな。
頑張りましょう!

みちぷんにはクーラーボックスか発砲スチロールで保冷材がいいかな☆

クーラーつけっぱなしでも1ヶ月の電気代は千円ちょっとらしいです。
一番簡単かも☆
環境にはやさしくないですけどね(´・ω・`)

v-48kzyさん
そっかぁ、やっぱり保冷材は必要なんですよねぇ。
ウパ水槽の水温も下げたいので、エアコンつけっぱ予定になりそうです。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

