スポンサーサイト


あれれ?

うちのお魚水槽全体です。
水槽全体


なんだかまとまりのない水槽です
ん?ちょっとズーム。
ルドヴィジア


ルドヴィジア(だと思われる)ずいぶん様子が変わってきました。。。
以前はこちら。
ルドヴィジア



光量が足りないんでしょうか?
ライトの点灯時間が短いのかも。。。

一応この水草を買った時に一緒に肥料も買ってみたんです。
肥料


中身はこんな感じ。
肥料の中身


なんかお菓子みたい(笑)
効果はないのかなぁ。

う~ん、ライトの点灯時間を設定できるタイマーが欲しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルドヴィジアっていうんだ~!
たぶんオイラも同じの植えた!
水草はやっぱ難しいですよね~(´Д`;)
固形肥料は水草にはいいけど、お魚にはあんまりよくないらしいです。
オイラも使ってるけど(´・ω・`)
ライトって何灯式使ってます?
オイラは1灯で鑑賞魚用のです。
やっぱり光量なんですかね~?
でもアナカリスはもっさもさ!

ネット、復活しました^^;
ルドヴィジアは光量が強ければ強いほど、赤くなるみたいよ。
うちも緑になってきちゃった。伸びてはいるんだけどね。
肥料はコケが出そうで、使ったことないなぁ~。

↓チョメちゃんの気をつけ!可愛すぎるよ♪

肥料がすごく美味しそうだ(*′ω`)

水草の飼育も大変ですなぁ。いつか水草もやってみたいですっ♪

この肥料は私も見た事がありますが、つい口に入れたくなりますよね(笑)
効果という事では液肥の方が早く出るかもしれませんが、量を間違えるとコケを喜ばせるみたいで(^o^;
なかなか難しいですよね。
私も四苦八苦しております。

まるでお菓子みたいな肥料ですね。(^^)

ところで、タイマーはペット用品以外にも家電コーナー
にもあると思います。
ほとんど同じ物でもペット用は割高なところがあります。

それと、うちでは一般のスタンドライトに真っ白い○○
ボールという電球を取り付けています。
例えば、明るさは100Wだけど消費電力は20W型と
いったタイプの商品です。

v-52kzyさん
そそ、ルドヴィジアっていうみたいだよi-179
赤がいいポイントになるよね。
うちは緑だけど(笑)
うちのライトは2灯式です。
4灯・・・いつかしてみたいなぁ。
アナカリスはもっさもさなんですi-229

v-52ティアラ姉さん
ネット復活できてよかったねi-236
そっかぁ、光量が強いほど赤くなるんだぁ。
ってことは、まだまだ光が足りん!ってことなのねi-229
うちも伸びてるけど緑って感じ。
赤いポイントがよかったのになぁ。
チョメの気をつけなかなかいいでしょi-278

v-52なちさん
そうなの、肥料おいしそうなの~i-237
水草難しいけど、少しずつチャレンジしてみるのいいかもi-179

v-52s-nobさん
そそ、おいしそうでついついね(笑)
実は液の肥料も入れていたりします。
アナカリスが養分たっぷりとってたりして。。。
コケかぁ。
やりすぎもよくないですもんね。
加減が難しいです。
やっぱり光ですかねぇ。

v-52えぞっ子さん
そそ、お菓子みたいで魅力的です(笑)
なるほど、家電で見てみるのはありですね。
確かにペット用品って高い感じがしますよね。
今度見てみますi-185

そっかぁ、電球を変えてみるのもいいですね。
ちょっと調べて明るくなる電球探してみます。

やはり光か・・・。
結構強い光が欲しいんすよね~(;´Д`)
肥料アレですね、ポップコーンの種固めたみたいすねw

v-52でこっぱちさん
そそ、やっぱり光だねv-21
光量アップ大作戦やっちゃいますか。
そうなの、おいしそうでつまんじゃいそうだよ(笑)

うろ覚えですが赤系の水草は鉄分が多いほど赤が出るんじゃなかったっけ?
まあ未確認情報です

v-52はむたんさん
鉄分ですかぁ。
なんだかおもしろいですね。
ちょっと調べてみようかな。
情報ありがとうございますi-179

前の記事にすいません

ホームセンターで安いタイマー売ってますよ。
1000円しませんでしたよ。
うちはもっぱらそれを使っています。
機能的には充分です。

v-52takuroさん
いえいえとんでもないですi-179
え、ホームセンターで安いタイマーが売ってるんですね!
1000円しないとは安いですね~。
探してみますi-185
情報ありがとうございます。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

