スポンサーサイト


不人気?

うちのタブレットのエサってだいたいひかりクレストシリーズです。
特にこだわりとかってないのですが、なんとなく

プレコタブがなくなりそうだったので、たまには違うエサでもと
テトラプレコを買ってみました
テトラプレコ


初めての味だからか(味違うのかなぁ?)、なんだかあまり食いつきがよくないんです。
ひかりクレストプレコを入れるとすごい勢いで集まってくるのになぁ。
食べないわけじゃないけど、なかなか減らない。

あげく、エサがほっとかれてる~!!
うちのお魚水槽ではなかなかない光景。
食べ残し


やっぱりひかりクレストプレコも買おうかな。
慣れればガツガツ食べてくれるかなぁ。
今日帰ってきたらアカヒレが1匹亡くなってました
前兆もなく、突然です。。。

見た感じ病気には見えなかったです。
なんでだろう?
残念です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雑誌でのプレコ特集なんかを読んでいると人工飼料の解説が載っていたりしますが「テトラのはちょっと独特」という感じで扱っている記事が多いように記憶しています。
せっかく買った餌ですから食べてくれるようになるといいですね。

まぁ!!きっといつもと違うから警戒したのかな?
うちの紅蓮も未だにアカムシ生活ですが、早いところベタフレークになれて欲しいものです(*′ω‘)

アカヒレちゃん、お歳だったのかしら??お空で沢山泳いでね(´;ω;`)

エサを食べるかどうかは、慣れだと思います。
うちのお魚たちは3日もすればガツガツ食べるようになります。

うちもひかりが多いな~!
意識してなかったけど(´・ω・`)
きっと違いがわかるんでしょうね~( ・∀・)

v-53s-nobさん
なるほど、テトラのは独特なんですね。
何も知らずに買ってみての反応だったのでちょっとびっくりしましたi-229
めげずに与えてみますi-239

v-53なちさん
うんうん、きっと初めてのエサだから警戒したに違いない!と思いたいi-229
グレンちゃん、べたフレークはなかなか食べてくれないんだね。
食べてくれるといいよねi-179

う~ん、アカヒレさんお歳だったらいいなぁ。
きっとお空で元気に泳いでいるはず!

v-53うぱ四匹のははさん
そっかぁ、慣れかぁ。
ひかりプレコは始めからガツガツしてたから、みんなこんな感じなのかなって思ってましたi-229
頑張って慣れてもらいます!

v-53kzyさん
やっぱりひかりが多いんですね~。
そそ、意識してないけど多くなっちゃったって感じi-239
やっぱり違いがあるのかな~。
違いの分かるお魚たち。なんだかかっこいい!(笑)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

