スポンサーサイト


光量アップ?

うちのお魚水槽のライトは2灯式なのですが、
やっぱり光量が足りないように思います。

そのうち、光量アップする蛍光灯?電球?を探してみることにして、
今すぐにでもできることをやってみます

困ったときのアルミホイル!!
アルミホイル



これをライトに貼ります。
貼ります



使用前。
水槽全体



使用後。
使用後


ちょっとだけ光量アップしたように感じます
気のせい?(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蛍光灯をたくさん集めました

キッチンで使っています。匂いのきつい料理の後もしばらくすると匂いが消えているようです。スグ明るくなるのも良いですね。部屋の広さと滞留している室内の不快な臭いの度合いにもよりますが、このイオンライトは本当に凄いと思います。閉めきった空間でもどんどん空気が浄

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、前と後では明るさが違ってますね。(^^)

それと、段ボールに貼り付けたものを水槽の周囲に
置けばさらに効率的かもしれません。

うちでは、段ボールに貼り付けた数枚をガラス温室
の中で使っております。 >苔玉育成用

おっ!明るくなってますね!
これで水草もアップアップですね☆

おー明るくなってますね
結構効果があるものですね

アップしてますね~!
黄金伝説の節約術みたい( ・∀・)
うちのお魚さん水槽は1灯です(´・ω・`)
せめて2灯に替えなきゃな~。

v-56えぞっ子さん
やっぱり明るさ違いますよねi-179
ダンボールに貼り付けたもので囲むんですかぁ。
苔玉育成用で使っているんですね。
試してみますi-185

v-56なちさん
明るくなってますよねi-189
そそ、これで水草もアップアップi-184
赤くな~れi-185

v-56はむたんさん
思った以上に明るくなりましたi-179
ちょっとしたことでけっこう効果あるんですね。
水草ぐんぐん成長して欲しいです。

v-56kzyさん
そそ、貧乏だから節約しないとねi-185
そっかぁ、1灯だとちょっと暗めなのかしら~。
お互い水草順調に育って欲しいものですなi-236

おぉ!
明るくなってるね♪
アルミ貼るだけでも、違うのね~^^
うちは小型水槽用のライトなんだけど、ライト自体が小さい~。
もう1個つけたい気分になっちゃうけど、アルミ術やってみよう!

あっ!光量ふえてる!
え~こんな簡単に明るさ変えられるんだ~。
ショップで「明るさがちがう!」とか書いてある
電球の宣伝文句に引っかかるのはもうやめよ~。

v-56ティアラ姉さん
そそ、明るくなったよv-21
アルミけっこういい仕事しますi-278
そっかぁ、小型水槽用のライトなんだね。
私も前はそうだったよi-179
それでもアナカリスはもっさりしてた(笑)
ぜひ、アルミ術をi-185

v-56skaoruさん
そそ、けっこう明るくなりましたよi-179
お手軽でなかなかいいです。
電球の宣伝文句惹かれますね~i-237
その明るさがちがう電球にアルミを貼ってさらに明るくしちゃおうかなi-237

 アルミホイル大作戦はうちも、コリドラスステルバイ水槽にやってますわ(^^;)  
 だいぶ水温が上がってきましたねぇ。 水槽って低い位置に置いた方が水温の上昇が少し抑えられるるんでしょうか? ラックの下段のウパ子水槽は、上段のウパ太郎すいそうよりも1・5度ほど低いですわ。

v-56ウパてつさん
アルミホイル大作戦ウパてつさんもされてるんですねi-179
けっこう効果アリなんで、もっと早くやればよかったなぁ。
ホント水温上がってきましたねぇ。。。
やっぱり上の方に暖かい空気が上がるので、上に置いている水槽の方が水温が高くなると思います。
うちは冷却ファンと部屋に扇風機作戦で23度くらいでとどまってます。
水温との戦いの季節がんばりましょう!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

