スポンサーサイト


湧き水撤去

吸盤がはずれてしまった湧き水セット。
本日やっと撤去しました。

いざ、撤去してしまうとちょっと寂しいですね。。。
今のお魚水槽はこんな感じになりました
お魚水槽


もっさりアナカリスをどうしようかなぁ。。。と悩んでたのですが。
少しだけお魚水槽に残して、ウパ水槽にお引越し
ウパ水槽



ウパ水槽でもっさりです


アナカリスが水流で動くたびに、マロちん反応してます
気になる・・・


ごはんじゃないから食べないでね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョメマロちゃん水槽にアナカリスもいいね♪
うちも浮き草、入れてみようかな(^▽^*)
でも、光がないから朽ちちゃうか・・・
湧き水、またトライしてみて~☆
ないとさみしいよねー。

↓ウパグッズ、可愛いよー!
何か作りたくなった(笑)

もっささりアナカリスにもたぶん食いつきますよね(´・ω・`)
漂わせてる方がウパにはいいかもしれませんね( ・∀・)

以前アナカリスをカエル水槽に入れたらかじられて散々だったんですが
マロ様はかじらないですか??
こりゃ気になるよなー(;´Д`)

撤去お疲れ様です☆
あたくしも、水槽どうにかしないとです☆

下のウパグッツ可愛いですね♪
ウパグッツがあるなんてデザインフェスタ最高です(^◇^)

どーも、s-nobです。
涌き水がなくなったのでコリ達もちょっと寂しく感じているでしょうね。

それとウパ水槽に入れておられた人工の水草はいつの間にか取っておられたのですね(入れておられましたよね?)。
うちもオレキャ水槽には未だに入れずに水槽の横に置き放しなんですけどね。

吸盤を小さな鉄板とかプラ板に接着してから砂利に
埋めてみてはどうでしょうか?
そうすれば浮き上がってこないような...
   
そそ、うちのエゾ幼生も間違って?水草を囓ることが
あります。ひょっとしてウパなら本気で食べるかも。

v-60ティアラ姉さん
なんか水草が入ってるとちょっと違った雰囲気でいいよi-179
うちはウパ水槽にもライトつけてるから、アナカリスくらいなら大丈夫そう・・・(たぶん)

違った方法で湧き水ができるように考えてみるよi-185
ウパグッズなかなかいいでしょi-237
うん、ぜひ姉さん何か作ってみて~☆

v-60kzyさん
やっぱり食いつくかなぁ??
漂うアナカリスにも慣れたらしく、今日は完全シカトです(笑)

v-60でこっぱちさん
カエルさんはかじったかぁ。
うちのヒメツメは絡まりはするけど、かじらなかったなぁi-239
マロちんいまのところかじってなさそうですi-179
今日はどうでもよさそう(笑)

v-60なちさん
どもども。
水槽いじり楽しいけど、やるまでが時間かかるのよねぇi-229

ウパグッズなかなかいいでしょi-185
ひそかにウパグッズがあって楽しかったよi-237
12月あたりにまたあるから、機会があったら行ってみてみてi-236

v-60s-nobさん
湧き水がなくてさみしいとコリたちが思ってくれてたなら、また頑張って湧き水作っちゃおうかなって感じですi-179

はい、人工プラント入れてました。
そしてひそかに撤去してました(笑)
オレキャ水槽には入れる予定なんですかね?
コケが発生するので、水槽近くに放置中ですi-239

v-60えぞっ子さん
あ、なるほど。
底じゃなくても浮かないものだったらいいかもしれませんね~。
また、湧き水ができそうな予感i-189

あ、サンショウウオも水草かじるんですね。
今日のウパズは水草はシカトしていますが、お腹すいたらもしかするかもi-278
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

