スポンサーサイト


変化してます

先日おうちにやってきたペンシルフィッシュさん。

だいぶ水槽にも慣れてきている感じです


うちの水槽のライトは私が仕事から帰ってきたらつけています。
そのライトをつけた直後。
違う模様



あれれ??
違う模様2


ペンシルさんの模様が変わってます。


いつもの模様はコチラ。
いつもの模様


ライトをつけた直後にあった黒い斑点?はいつの間にか消えていて、
今はいつもの模様に戻ってます。


そういえば、ペンシルさんをお迎えする前にペンシルさんについて
調べていたら、体の模様が変わるようなことをどこかのサイトに
書いてあったなぁ。

なんか不思議なお魚さんです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほえ~おもしろいお魚さんだね~!
暗闇での姿が本来の姿なんだろうか?

マロちんに抜かれたー(br ティアラ)

どーも、s-nobです。
こんな不思議な体色を見られるのは飼っている方の特権ですよね。
お店ではなかなかみられませんものね。

へぇ~不思議~(´・ω・`)
ライトって日中点けてた方がいいみたいですよ。
水草が光合成するのが10時から15時の間くらいだってどこかで見ました。

なんというボディライン(*゚∀゚)ムハァ
暗いところでは息抜きしてるんですかね?
「模様維持するのも楽じゃねえぜ(゚Д゚)y━・」的なw

そういえば我が家で飼っていたペンシルも模様が変わっていました
ライトをつけたり驚いた瞬間横縞になっていました(縦縞かな?通常の縞々と垂直方向の縞です)
サバもなるって聞いたことがあるのでそういうものなのかもしれませんね

v-67ティアラ姉さん
そそ、おもしろいでしょ~i-179
どうなんだろ?
どっちが本来の姿なのだろうか?

あら、ティアラちゃん抜いちゃったんだぁ。
ティアラちゃん大きく見えるのにねぇi-239

v-67s-nobさん
確かに、飼育している人の特権ですね~i-185
秘密を覗いたみたいでちょっとワクワクしますi-278

v-67kzyさん
ね~、不思議ですよね~i-237
え、ライトって日中つけていた方がいいんですか?
知らなかった。。。
ライトはみんな日中つけているものなんですねi-229

v-67でこっぱちさん
そそ、なかなかキレイでしょi-179
そっかぁ、息抜きしているのかぁi-239
あのキレイな体色を維持するのは大変なんだねi-278

v-67はむたんさん
やっぱり模様変わりましたかぁi-179
あ、驚いたときになる模様なんですねi-201
そっかぁ、サバもなるんですね。
不思議です。

あれれ...、一気に変わるんですね。
面白いというか何とも不思議。
どんな意味が込められているのか興味津々です。

v-67えぞっ子さん
そうなんです、一気に変わるんです。
ホント不思議ですi-239
私もなんで変化するのか興味津々です。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

