スポンサーサイト


保冷始めました

トウキョウサンショウウオのミチプンさん。

保冷を始めました。
って言ってももう2週間くらい前からやってますが

保冷は発泡スチロールの箱にプラケを入れて保冷剤で冷やす方法です。
発泡スチロールに入るプラケということで、だいぶ小さいプラケに
お引越ししてもらいました。
小さいプラケ



こちらは発泡スチロールの箱です。
発泡スチロール



だいたい20度前後になってます。
私がおうちに帰ってきて温度を確認すると22度くらい。

なかなか姿をみせてくれないミッチーです。
ミッチー


この後ワシャワシャプラケ内を歩いていました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保冷の季節ですよね~(´Д`;)
うちはまだなんだけど、明日あたりやヴぁいヽ(`Д´)ノ
今年は多いし、ど~しよ~(´;ω;)
なんの準備もしてなかった。。。

クロスケは一時期保冷したけど、今はやってない~。
部屋ごとドライかけてるよ^^;
贅沢だす☆
そろそろ掃除してやらないといけない~。

トウキョウサンショウウオというのは高温に弱いのですか。
ウパ達も暑いのが苦手と聞きましたので、kiyさんは夏場の管理が大変なんですね。

うちのうぴは暑くても全然平気で、むしろ冷やされるのは嫌いみたいです(凄くラク)。

あと、ついにプレコデビューしました。あまり大きくならない(15cm位)ということと色が綺麗なのでブルーフィンプレコにしました。

これからの時期、鬼門ですね。。。


うちはうぱ達の為に冷却ファンを二つ購入してきました☆先週いろんな種類のサンショウウオの幼生を販売してるショップを見つけたのですがこれから暑くなるこの時期に購入することに躊躇しています、でもやっぱり迎えたいな~☆

v-71kzyさん
保冷の季節到来ですねぇ。
こんな感じでいいのか分からないけど、手探りで実行中ナリi-239
そっかぁ、kzyさんちはたくさんのうぴちゃんいるもんね~。
今年は猛暑らしいので、今からびびってますi-238

v-71ティアラ姉さん
うちもエアコン掃除したので、エアコンのもにしたいとこです。
24度くらいに設定すれば大丈夫かなぁ?
そうすれば、また大きいプラケに戻れるんだよなぁ。

v-71s-nobさん
そうなんです、トウキョウサンショウウオは高温に弱いんです。。。
しかもウパよりも。
なので、今まで以上に頭を悩ませそうですi-229
かわいいこたちのために頑張ります!

v-71うぱ四匹のははさん
冷やされるのが嫌とはすごいなぁ。
確かに楽そう!

お~、プレコデビューおめでとうございますi-185
ブルーフィンプレコきれいですよね~i-189
いいないいなi-237

v-71$わタル$さん
ホントこれからが戦いですね。
お互い頑張りましょう!
冷却ファンあるのとないのとだとやっぱり違いますよね。
うちももっと暑くなったら2つ設置しようと思ってますi-179
お~、いろいろな種類のサンショウウオの幼生を売っているお店いいな~i-185
幼生はこれから大変そうですもんね。
この勢いだとお迎えしそうですねi-278

おぉ。保冷大変ですね。あたしも頑張らないと!!

にしても、ミッチー可愛い♪あまり顔を出さない子が顔を出してくれると嬉しいですよね(^^♪

はじめましてコウと申します(^^)
私もウパを飼いだし、ブログを始めたのですが、kiyさんのは面白いですね♪
ウパ以外にも色々飼われているし、思わず私も飼いたくなってしまいますw

v-71なちさん
そそ、これからの季節保冷は欠かせません。。。
お互い頑張りましょうi-236
そうなの~、なかなか顔を出さない子が見せてくれるとすごくうれしいi-237
さらにかわいい~i-175って思っちゃう(笑)

v-71コウさん
初めまして~。
お~ウパ飼育始められたんですねi-179
どんどんウパの魅力にはまっちゃいますよi-185
私はウパがきっかけで水生の生き物に興味が出てきたんです。
少しずつ増えてきましたi-239
たくさんの種類の子がいるので、はまりだすと危険ですけどねi-229
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

