スポンサーサイト


かわいいんです

昨日、今日と実家から私の母がうちに遊びに来ていました
前回うちに来たときはチョメがうちに来て1ヶ月の時で、
その時に比べるとずいぶんうちには生き物が増えています

そんな母がうちのかわいい子たちとご対面


チョメはなぜか母に「うー太郎ちゃん」と呼ばれていて、
今回もしっかり呼ばれていました
でも、以前よりエラが短くなったからか・・・
「うー太郎ちゃんみずどんこに似てるなぁ!」と
みずどんことはコチラ

ひ、ひどい



そして、ひどいのがヒメツメさんに対して。
母「なんだ~、めんくせ~こと~!」
訳:なんだ、かわいくないなぁ!

そんなことないです

ほら、かわいい
かわいさアピール


かわいさアピール2



ちょっと目つき悪いけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

み、みずどんこっ!
はじめて見た!!
福島では、よく獲れるのかな?
インパクトある顔してる魚だねー(笑)
チョメちゃん、めげるなよ~i-229

ヒメツメさんたちだって、可愛いんだけどね~やっぱり万人ウケはしないのだろうか(笑)?

みずどんこwww
写真の人がお母さんじゃないですよね?w
kiyさんの実家って相馬なの?
お母さんのなまりが岩手に近いっぽい。

ミチプンにはどんな反応でしたか?( ・∀・)

うちの母親も、ウパに勝手な名前をつけてます(--;
どこも同じなんですねぇw

みっみずどんこ!!なんともマヌケ面(笑)
チョメちん、めげるなぁぁ☆

ヒメツメさん、好き嫌いあるのかな?動きはとてもキュートだのぉ♪

下の、マロちんのチラリズムに萌え萌え~(*′∀`)

ママンいい味出してるね☆
ミズドンコ、初めて見た
似てる…のか?
皮を剥ぐ、安い、とか真剣に読んでしまった

名前で呼ぶだけ愛があるわ~
うちなんか、みんなまとめて「ウーパー!」←何故か語尾が強め

「みずどんこ」 う~む、そう言われてみれば似てる
かも。(^^;  お母さんのセンスに1000点!

めんくせ~...って、北海道だと「めんこくない」
です。 お母さんにプラス1000点。(^^)/

こんばんは
ミズドンコ見てきました。ひ、ひどすぎる・・お母さ~ん全然にてませんよ~。

v-75ティアラ姉さん
そうだね、福島だとけっこう獲れるよi-179
かなりインパクトあるでしょ?
ひどいよ~i-229
そんなこと言うからお母さんにお顔あまり見せてくれないんだよ(笑)

そそ、ヒメツメもかわいいのにねぇ。
う~ん、やっぱり万人受けはしないのかもi-201

v-75kzyさん
いやいや、あれはうちの母じゃないっす(笑)
そう、実家は相馬です(こっそり)
そっかぁ、岩手の訛りっぽいんだぁ。
同じ東北だからかなぁ?
ミチプンに対しては・・・私「見てみて~i-175
「やんだこと~!」
・・・嫌らしいi-229

v-75コウさん
やっぱり勝手に名前つけます?
なんだろう?呼びやすいからとかかなぁi-239
ホントどこも同じなんですねぇ(笑)

v-75なちさん
そそ、おマヌケなお顔でしょ?
ひどいよね~!!
チョメはめげずにそっぽ向き攻撃?してたよi-278

ヒメツメの動きかわいいよねi-185
魅力が分からないなんてだめだわ(笑)
チョメのチラリズムかな?
i-185かわいいでしょ~i-175

v-75ユウパコさん
ママンいい味出してるかなぁ?
う~ん、似てるのかなぁ?
母の目にはそっくりに映ってる模様i-239
老眼だからか!?
ミズドンコはおじいちゃんが元漁師なので、漁師仲間からよくもらってたんだよ~。
煮付けにして食べてたよんi-50

そっかぁ、愛があったのかi-179
マロはマロって呼ぶんだよ~。
何かこだわりがあるのかも?

v-75えぞっ子さん
似てますか?
同意してくれる方がいたよ!なんて報告したらすごく喜びそうですi-229
そっかぁ、似ているようで、微妙に方言違いますね~i-278
母ってば2000点ももらっちゃって、調子に乗ること間違いなしです(笑)

v-75karts1さん
こんばんはi-179
ひどいですよね~!!
ぷりっぷりしているから、おいしそうに見えたのでしょうか?(笑)
ケータイの待ちうけはず~っとチョメだったくせにひどいものですi-229

おもしろい

お母さん登場かと思いましたよ!
理解できない人もいますよ。
私は興味ない人には見て欲しくないなぁ!
よく興味ないのに
水槽を突っついたり覗き込む人いるじゃないですか。
はっきりいって大嫌いです。

v-75takuroさん
いやいや、母は登場させませんよ(笑)
う~ん、確かに理解できない人いますよね。
うちの母はなんだかんだ言いながら、しょっちゅう水槽を眺めていたので興味はありそうですi-239
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

