

温浴

クランウェルツノガエルの温浴。
調べてみると賛否両論があるようですが、うちはたまーに行ってます。

うちは30度いかないくらいの水温に15分から20分くらい温浴させています。
温浴というと洗面器とかが見た目的にお風呂風味でよさげですが、半端なく飛び跳ねるので高さのあるバケツに2匹をそれぞれ入れています。

モル。
201406172356080fb.jpg
ラム。
20140617235539894.jpg

うちの2匹はよく便秘をするので便秘解消できればいいなぁっていうのと、温浴中に私めがけて飛んでくるのでちょっとしたスキンシップw

モルはこの後狙い通り、温浴中にもよおして便秘解消の効果てきめんでした♪

温浴を終えて、エサをあげて一息ついた2匹。
20140617235655101.jpg

20140617235740628.jpg

会社でランチ中にうちのカエルのかわいさを熱弁していたら、エサをごっくんと飲み込むときに目をつぶるという話に同僚たちが食いついてくれて、その動画を見たいとリクエストされました。
チャレンジしてみたけど、エサを食べさせつつ動画を撮るって難しいですねw

気づいたら片想い

気づいたらぁ~♪片想い~♪
乃木坂46の歌で始まりましたw
乃木坂が大好きな旦那を持つkiyです、こんばんは☆
毎週、乃木坂のメンバーが出ている番組を一緒に観ているので、少しずつ覚えてきましたw

ってアイドルはアイドルでも今日はうちのアイドルのクランウェルツノガエルグリーンのモルのお話です。



私が帰宅するとメッチャ目がランランしているモル君を発見。
201404112339345cf.jpg

うんうん、黒目勝ちのかわいいお顔♪


それが10分後・・・


20140411234033cbe.jpg

あ、あれ?
ちょっとおめめが・・・つぶらになってきたぞw


さらに20分後・・・


201404112341233d0.jpg


気づいたら片想い白目w

ちょっとー!!
人相悪すぎでしょww

お前はガラスの仮面か永田裕志かっ!!


私にとってクランウェルツノガエルはモルが初めてなので、すべてモルが基準になります。
エサを食べる時と私の帰宅直後、たまに目がランランしている時以外は人相悪いっす。
夜行性だしクランウェルはそういうものなんだと思っていましたが・・・
アプリコットのラムは多少つぶらな時もあるけど、あそこまでひどくはないですw

モルは何か不満でもあるのでしょうか・・・

まさに片想いです。。。

あ、モルお誕生日おめでとう♪
今日で4歳になりました。
うちに来た日が誕生日♪

カエル本

今日もお仕事疲れたなぁ・・・と帰宅したところに仲良しのティアラ姉さんからステキな贈り物が届いていました♪

じゃじゃーん!!

20140410205355672.jpg

カエル本です!!

もう表紙からして鼻血必須な感じですw
中もたくさんの種類のキレイなカエルたちの写真がいっぱい♪

はぁーこんなカエル達に囲まれた生活がしたい♪と妄想が膨らみますw
まるで宇宙人みたいなカエルの写真が載っていてすごく気になりました。
ただ、種類が分からない。。。
ちょっと調べてみたけど、カエルの種類って多いですね(汗)
地道に探してみるぞ!!


カエルの本プラスお守りも一緒に同封されていました♪

201404102054329a9.jpg

姉さんの心遣いに感謝です。

カラフルなおまんじゅう

うちにいるもう1匹のクランウェルツノガエルのラム。
20140328233805746.jpg

去年、仲良しのティアラ姉さんと一緒にNUANCEさんを訪問し選びに選んだアプリコットです。

NUANCEさんすごかった♪
見渡す限りカエル、カエル、カエル。
姉さんとめっちゃテンション上がりまくってましたw
NUANCEさんはツノガエルのブリーダーさんですごく有名です。
状態がよくてなんと言っても発色がスゴイ!!
また新たにツノガエルを迎えるときはお願いしようかなぁと思ってます。
今年はベルツノを♪と思っていたけど、ウパをお迎えしたので来年かなぁ。。。


ラムはうちに来て1年が経ちました。
途中、成長がゆっくりかなぁ?と感じていましたが、今ではモルよりも大きくて食欲旺盛です。

モルとラムのおうち。
20140328233829006.jpg

今は暖かくなってきたのでガラスの蓋は外していますが、45センチの水槽の中にパネルヒーターを敷いてその上に2匹のそれぞれのプラケを置いています。
なんか潰れたカラフルなおまんじゅうが2ついるw


えっと、水槽の前にあるフィギアは旦那の趣味ですw
どんなに撤去しても次々と何かを置くので、もう諦めました。。。
でも、せめて統一感を出しておくれー

蓋をしていた時は水槽内の水蒸気がすごくてしょっちゅうタオルでふきとっていました。
プラケの蓋を変えてみると改善しそうなので、また寒くなって蓋をする季節になったら考えたいなぁと思ってます。
苦手な工作必須かな。

恋の季節到来

クランウェルツノガエルグリーンのモルです。
モル


この子はオタマジャクシから育てている子です。
そろそろ4年目です。
私にとって初のクランウェルツノガエル。
ちょうど飼いたいなぁと思っていたところに、運命の出会いを果たしてうちにやってきました♪

オタマジャクシからカエルになる変化の激しい時にブログをサボっていたのがホント心残り。。。
やる気なしな飼い主ですまん。

そんなモルさん、先月後半あたりから頻繁に鳴いています。
恋の季節だもんね。

ただ旦那が咳をしているのに合わせて鳴くのはどうかとw
でも、モルが鳴くとかわいくてニヤニヤしている私もどうかと思うのでお互い様かなw
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

