

現在のお魚水槽

先日、左上の親知らずを抜いたkiyです、こんばんは

ついに虫歯になってしまい、抜かざるを得ない状況になったので一大決心をして抜きましたよ
抜く前に、いろいろな人に経験談を聞いていてかなりビビリながら歯医者さんへ行きました。。。
でも、思ったより痛くないし、いつ抜かれたのか分からないうちに終了しちゃいました

あっさり終わってよかったぁ
歯は大事にしなきゃですね。




さてさて、かなり久しぶりにお魚水槽です。
お魚水槽
水草の調子がよろしくないんです



近づいてみるとこんな感じで葉っぱが痛んできちゃいます。。。
穴が・・・

光が足りないのかなぁ?
栄養が足りないのかなぁ?
二酸化炭素が必要なのかなぁ?


どうしたものか・・・と悩みながら水槽を眺めていると、あちこちでアカヒレたちがフィンスプレディングをしていてとてもキレイ
このキレイを伝えたいっ!と思って頑張ってカメラを構えましたが、すばやい動きについていけず・・・



かろうじてフィンスプしている風なピンボケ写真が撮れただけでした
ピンボケ




そろそろ、水草対策を練り始めないとですね

増えました

今週ついにマレーシアに行ってくるkiyです、こんばんは。

ついについに迫ってきましたよ~。

特に対策もなくちょっと強気で行ってまいります!
旦那にはお魚軍団にエサをあげてもらうのと、ウパ水槽のウンチを見かけたら取ってもらうことにしました

よろしくね

ただ、心配なのがウパず最近便秘更新中なこと。。。
私がいない間にこぞってやるヨカン
旦那ちゃん頑張ってねw




さてさて、お魚水槽とミナミ水槽に新しい仲間が増えました

お魚水槽にはヤマトさん5匹


ミナミ水槽にはオトシン3匹です

ペンギンビレッジさんから連れて帰ってきました

私、ここのお店も大好きなんです
ここからうちのペンシルさんとミナミを連れて帰ってきたんですよ~


ミナミ水槽のオトシンは1匹だったので、仲間が増えて嬉しそう
でも、あまり前面に出てきてくれないんです・・・
オトシン



お魚水槽のヤマトくん。
えび軍団



7匹になってさらに力強さがアップしたのか、タブレットのエサを入れると7匹それぞれ持ち逃げしてしまいます
はぁ、コリたち底モノたちのエサを多めにいれないといけなくなりましたよ・・・

まあ、元気ならいっかぁ


リセットしてみました

ちょっと告知です。

こんにゃくゼリーの事件が起こってしまったことに関しては、メーカー側は厳粛に受け止めなくてはいけないと思います。
ただ、私個人の意見としては今回の事件はメーカー側の責任だけではなかったように感じます。
そういう状況でメーカー側に販売中止を訴えるのはどうなのかなぁと思います。

同じ考えを持っている方々がこんな署名をしているようです。


私も署名しました。

いろいろな考え方があると思いますが、私と同じ意見をお持ちの方はぜひ署名に協力してくださいませ。





さてさてお魚水槽の水草
なんだか水草の調子がよろしくないです。。。

どんどん朽ちてしまってます。。。
光量が足りないのか、栄養が足りないのか。。。
両方か!?

エビ水槽では水草は調子が良さそうなんですけど、どうもお魚水槽は調子がよろしくないです


ツマツマ効果が足りないのかな?

なので、思い切ってリセットしてみました。
お魚水槽

ちょっとさみしいですね

1ヶ月後ぐんぐん水草が生長してちょっともっさりしていることを願って

シュワちゃんも水草がもっさりしてくれることを祈ってくれるかな?
シュワちゃん

ヒーター始めました

いや~、だいぶサボリ癖が抜けないkiyです、こんばんは~。

9月は本当サボっちゃったなぁ。。。
明日から10月だし、もう少し更新頻度をあげていきたいと思います←たぶん・・・


そう、もう明日から10月ですね。
秋まっさかり

ちょっと前まで30度くらいまで気温が上がっていたのに、東京はココ最近肌寒く感じる気温になりました。

お魚水槽とミナミ水槽は昨日からヒーター始めました
さすがに熱帯魚というくらいなので、20度近い水温はやばいですもんね。。。

ミナミ水槽はほっとこうかなって思っていましたが、この方を忘れていました

オトシン君
オトシン君

ミナミに囲まれながらエサを一生懸命はぐはぐしてます。

やっぱり1匹だとさみしいかな。。。
本格的に寒くなる前に何匹か連れて帰ってこようかな

タイニムファもさってきました

だいぶ更新をさぼってました。。。

引越しをしてから3ヶ月経ちますが、なかなか部屋が片付きません。
いや、片付けてません。
少しずつ家具を買って少しずつ片付けているところですが、なかなかねぇ

今回大量のマンガ本を片付けようと大きめの本棚を買ってみました
本棚は2階のお部屋に置いてワシャワシャ片付けてやろうと考えていたのですが、なんと階段が狭くて2階まで上げられず・・・
今1階の洗面所の入口付近に本棚に待機してもらっております。。。


となると・・・リビングに本棚を置くしかないのですが、そのためには水槽を移動させないといけません
はぁ、水槽移動・・・やるしかないかぁ


お魚水槽の球根から切り離して植えていたタイニムファ。
だいぶもっさりしてきました。
タイニムファ



よくコリやヒメツメが葉っぱの上に乗っているのを見かけます

今日はもじゃ(ミニブッシープレコ)さんがタイニムファの下でくつろぎ中

「水槽移動頑張れよ!」
もじゃ


思わぬ応援にしっかり応えないとですね
でもやだなぁ
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

