

エビ団子

3匹の抱卵ママがいたミナミヌマエビ。

順調に稚エビが増えてます

プレコタブのかけらを入れると、親エビだけじゃなく稚エビも集まってきます
エビ団子



う~ん、分かりにくいですかねぇ。。。

スケルトンな上に小さいからなぁ。
これで、砂がまた違う色だと分かりやすかったのかな。


8匹のミナミヌマエビが現在は・・・何匹いるんだろう?(笑)

そしてどれだけ増えるんだろう。

楽しみのような怖いような

感動!!

うちのツマツマ軍団こと、ミナミヌマエビさん。

水槽の中をじ~っと見てみると・・・


あっ!!

ちっこいのが動いてる

大きさにして2ミリくらいかなぁ。
でも、ちゃんとエビの形。

すご~い!!


ただ、小さすぎてピントが合わないよ。。。
なので、親をパチリ。
親エビ



あ~、もっといいレンズがついているデジカメが欲しい


稚エビどんどん大きくなるといいな♪

も、もう!?

今日は東京湾の花火大会でした
この花火はうちのベランダから見えます
えっと、残念ながら画像はないですけど

花火を見ると夏だなぁって思いますね。


でも、早く涼しくなって~(切実)



さてさて、うちのツマツマ軍団ですが早速こんな方々が
抱卵ママ


見づらいけど、お腹に卵が(お腹の黒っぽいのがそうです)
抱卵ママ2


抱卵しているママが2匹います


うまくいけば、どんどん増えそう


ところで、エビ水槽にオトシンを入れたいなぁとちょっと考えてたりしますが、やっぱり稚エビ食べられちゃうかなぁ?

迷ってます。。。

エビ団子

おうちにやって来て1週間が経ったミナミヌマエビさん。

8匹元気にやっております
エサを入れるとこんな感じでエビ団子になります
エビ団子


エビ団子2


かわええ


エビを飼うまではツマツマするのがかわいいと思ってたけど(もちろんかわいい!)、泳ぐときに足をシャカシャカ一生懸命動かす姿がすごくかわいいです

うちに来たときよりも大きくなってきました
どんどん大きくな~れ

スケルトンなやつら

けっこう時間をかけて準備していたミナミヌマエビ水槽。
ようやく住人がやってきました
ミナミヌマエビ


スケルトンズ8匹
エビズ


まだちっちゃくて1センチくらいです。
小さいしスケルトンだし、カメラのピントが合いません
腕が悪いだけか・・・


現在のエビ水槽です。
エビ水槽


水草をどうしようか迷ったあげく、お魚水槽からナナとアナカリスと
勝手に活着してたウィローモス付流木を移動しました。


エビ軍団かなりワシャワシャ動いています
水槽に馴染んでないから?
それともいつもこんな感じなのかしら?

見てて飽きないです

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
リンク

ぴんくぱ(みちよ♪さん)

うぱるーむ(ティアラ姉さん)

うぴブログ(kzyさん)

うぴブログZ(kzyさん)

ウパお日記(ユウパコさん)

だらだら馬日記(まみさん)

ウパくん今日も行く(skaoruさん)

うぱとっと

うぱとっと(よしみさん、楠さん)

バナー

POKKUN's Life(POKKUNさん)

ゆきとりんのほのぼのな日常。(まきさん)


萌え萌え日記(konakonaさん)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
ランキング参加しています。 よかったらクリックしてください♪

ランキング
にほんブログ村 その他ペットブログ 両生類へ

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
チョメマロ
まみさんが描いてくれたうちのチョメマロ。 かわいすぎです♪

チョメマロ

うぱお教リンク

うぱお教

kzyさん(教祖)

ユウパコさん(教祖代理)

ティアラ姉さん(秘書)

まみさん(広報)

でこっぱちさん(幹部)

なちさん(幹部)

skaoruさん

リューシさん

うぱ四匹のははさん

kiy

RSSフィード

